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キム・カーダシアン、新ブランド「KIMONO」は批判を押し切っての立ち上げだった - FRONTROW
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キム・カーダシアン、新ブランド「KIMONO」は批判を押し切っての立ち上げだった - FRONTROW
新たに立ち上げた下着ブランド「KIMONO(キモノ)」が“文化の盗用”だとして大炎上している、人気リアリ... 新たに立ち上げた下着ブランド「KIMONO(キモノ)」が“文化の盗用”だとして大炎上している、人気リアリティスターのキム・カーダシアン。じつは1年前に商標登録を申請した際にすでに同じ批判を浴びており、そういった反対の声を押し切っての立ち上げだった。(フロントロウ編集部) 1年前にも「文化の盗用」にあたるとして炎上 自身がプロデュースするコスメや香水のブランドで大成功を収めているキム・カーダシアンが、先日、新たに立ち上げを発表したシェイプウェア(補正下着)専門のブランド「KIMONO(キモノ)」が、日本の伝統的な衣装である「着物」とまったく同じ名前であることから“文化の盗用”にあたるとして、日本を中心に海外でも猛烈に批判されている。 文化の盗用(Cultural Appropriation) 近年よく議論されるトピックの1つで、ある民族の文化的要素を、その文化に属していない人たちが取り入れる