<< 【期限切間近!3月31日まで!】お好きな旅行ガイド・ご当地本700円分の購入に使える「たびのたね」クーポンの利用期限が間近です!今なら「北陸本」が30%OFF&北陸逸品グルメプレゼントキャンペーン実施中で一層お得! | main | 伊坂幸太郎、山田宗樹の人気作文庫版が続々ランクイン - 2015年3月第5週のブクログ週刊ランキング発表 >>
![ブクログ90万会員突破 感謝企画!オリジナル図書カード29(book)名にプレゼント! | ブクログお知らせブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7672e35b8b1b022714e322b7312f9742a94de0c6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fbooklog.jp%2Fimg%2Ffacebook%2Ffb_booklog.jpg)
これまで参院選や衆院選、東京都知事選などに出馬、選挙カーである白のロールスロイスで乗り付けて街頭演説し、テレビの政見放送ではスーパーマンや宇宙人のコスチュームで政見放送を行って、口角を上げるための動きを伝える「10度、20度、30度! スマイル!」や「スマイルをメイクすることで、メンタルをマイナスからプラスへ、ネガティブからポジティブへ変える」という独自理論を展開し、見る者の度肝を抜き続けている人物、それがマック赤坂氏だ。 今回の参院選にも東京選挙区から立候補し、今回はスマイルを封印して恒久平和を訴えていくと宣言、ガンジーの格好で踊りながら街頭演説を行なっている。そんなマック氏、自身の半生と、確実に夢を叶える「人生と宇宙の真理」であるという法則を伝授する『何度踏みつけられても「最後に笑う人」になる88の絶対法則』(マック赤坂/幻冬舎)を出版した。 まず初めにマック氏の経歴をおさらいしておこ
最近、書店関連本が続けて刊行されているのは、この空犬通信でも何度もふれてきたことですが、時期を前後して出版されることはあっても、同じ版元から同時に3点が刊行される、というのはかなりめずらしいケースではないでしょうか。 『TOKYO本屋さん紀行』(玄光社)『TOKYOブックカフェ紀行』(玄光社)『TOKYO BOOK SCENE』(玄光社) 書店好きとしては、書店のことをきちんと紹介してくれる本、書店の魅力を伝えてくれる本は大歓迎です。多少、刊行が続いても、内容が重なっても、別にいいと思います。 今回の3冊、内容を見ると、新刊書店だと、東京堂書店、往来堂書店、山陽堂書店など、大好きなお店の名前があがっていますし、古書店やブックカフェにも、気になるお店好きなお店が取り上げられています。個々にはそうなんですが、ただ、全体の印象としては、なんというか、既視感があるセレクト、という感じがどうしてもし
小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 TOP POINTという雑誌(?)があります。 その月の新刊図書を、要約して内容を紹介してくれる 読書ガイドまたはカタログのような冊子です。 毎回10冊を目次+2000字程度の要約で紹介してくれ、 さらに20冊程度を100~200文字程度で要約で紹介されています。 ちょうど、書店の新刊コーナーに詳細な解説がついているのを イメージしていただくと近いと思います。 ヒーローインキュベーターの福嶋さんに紹介いただいて、 9月号から早速とって見たのですが月2-3冊ここから買ってます。 年間12000円程度(月1000円くらい)のコストで良書をコンスタントに 紹介してくれるのでおすすめです。 TOPPOINT - 一読の価値ある新刊書を紹介する新刊ビジネス書情報誌TO
お取り寄せ 入荷に10~14日(出版社営業日)。品切れの場合は確認次第ご連絡いたします。 予約 入荷日に発送 ・店内分から出荷するため、ご注文のタイミングにより、品切れになる場合もございます。 バックナンバーについて ・雑誌バックナンバーは、限られた在庫から出庫するため、多少の傷、破れがあります。付録がない場合や期間限定のイベント、特典が無効になる場合もあります。 雑誌バックナンバーのご発注は、一切返品できませんの、ご注文の際、ご了承ください。
■ 電書版・ そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>(河野 武) 「ソーシャルメディア・ダイナミクス」のあとにこれを読むのはちょっとイジワルかもしんないな。3年前に出た本だけど読みそこねていたので、先日パブーからでた「電書版」を買ったのであった。 3年前というとTwitter / Facebookといったソーシャルメディアは今ほどもてはやされておらず、CGMの主役はまだブログ。そんな中で「(企業が狙って仕掛けた)クチコミなんて成功しないよ」という指摘を空気を読まずにした本。まぁ、本書の指摘はまったくその通りで、いっけんネットで盛り上がっているように見える話題が、実際に売上増につながっているケースなんてほっとんどないにもかかわらず、なんだかみんな「ネットのパワー」に夢見てたんだよね。Amazonあたりの書評はけっこう低評価のものが多いけど
「スマート・プライシング 利益を生み出す新価格戦略 」 企業にとってプライシングは極めて重要なマーケティング要素の1つだ。だからプライシングに関して分析した本や、プライシングの理論書などは数多く出ている。(例えば、PSM:感情価格決定法ってただの受容価格帯調査じゃ… – papativa.jp) 本書は、プライシングの理論や手法を取り上げたものではない。本書で紹介されるのは、ここ最近に登場してきた新たなプライシング方法だ。その新しいプライシングを採用する業界や企業の紹介とともに、そのプライシング手法のメリット、そのプライシングがもたらすメリットや効果、そのプライシングモデルを採用する上での課題などをわかりやすくまとめている。 紹介されているプライシングのモデルのほぼすべては、すでに世の中に登場しているものなので、ほとんどの人は知っているものに違いない。しかし、その知っていたその手法が、意外
3 :VIPが送ります:2011/08/24(水) 00:51:51.02 ID:IiM6xkjC0 東京アンダーグラウンド
個人的にちょいとお手伝いしているので多少宣伝も兼ねていますが、ノンフィクションのおすすめ本を紹介するサイト『HONZ』がオープンしています。 ↑ とてつもなくマニアックな本がたくさん紹介されていますw。 「大人げない大人になれ」の成毛さんが中心になって「ノンフィクション&新刊」のマニアック本をどしどしおすすめしていくとのこと。ちなみに紹介する本のジャンルは以下のとおり。 HONZが対象とするのは小説を除くすべての本です。サイエンス、歴史、社会、経済、医学、教育、美術などあらゆる分野の著作を対象とします。ただし、ビジネス書、自己啓発書、IT専門書は取り扱いません。また、HONZ読者の入手性を考慮して、出版されてから3か月以内の新刊書に対象を絞っています。 HONZ読んでなかったら絶対知らなかっただろうなぁ、という本にたくさん出会えるのでかなりおすすめです。 ぱっと見て気になった本をあげ
FacebookやInstagramの写真をアルバムにしてくれるサービスなんかはあるけれど、Facebookの投稿を一冊のまっさらなノートブックしてくれるサービスがあるので紹介します。”Book of Fame“というサービスで、投稿内容が各ページのいちばん下に挿入されるの。 まるまる写真なんかで埋めちゃうよりもこっちの方が普段から使えるし、誰の投稿をノートブックに入れるかを自分で選択できちゃう。だから例えば仲良しの友達だけで一緒に作ってみたり、会社の何周年記念かのお祝いにみんなに配ってみても素敵かも。日本にも発送してくれるよ。 作り方は簡単。Facebookのアカウントでログインする。ちなみにTwitter版も作れるそう。(Twitterはフォローしている人たちじゃなく、自分のツイートが挿入される)ログインしたら、さっそくどの友達の投稿を自分のノートブックに入れるかを選択します。右下にあ
本 Automagic Book Club がはじまります デザイン系、Web/IT系の書籍を一緒に読むことを目的にした Web 上のブッククラブです。Web技術を活用してデジタルとアナログの間でソーシャルリーディングをやってみる・・・というのが今回のプロジェクトの目的です。 結構前から「ブッククラブ」やりたいなぁと思っておりまして、運営に便利なシステム(サービス)を立ち上げようと人に持ちかけたことがあるくらいです。日本ではあまり馴染みのないフレーズですが、読書会と言われるケースもありますね。定期的に会って課題として出した書籍について感想や意見を交換する集まりです。もちろん、ブッククラブ自体は新しいアイデアでもなく、UX Book Club Tokyo という集まりもあったりします。最近だと NB Reading がソーシャルメディアと組み合わせて「雑誌を読む」という行為をソーシャル化して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く