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2015年11月9日のブックマーク (3件)

  • 自転車の逆走が一向に減らない

    少し前に自転車の交通違反に対して警察が厳しく取り締まる、と報道され、これで迷惑な逆走自転車も取り締まられるようになるに違いない、と期待した。 それから数ヶ月、私の住む埼玉県南部の某市は未だに逆走自転車天国である。それどころか、自転車厳罰化が始まった当初テレビのニュース映像で良く取り締まられていたはずのスマホ運転やイヤホン運転も至る所で目にする。 車道と歩道の分かれている道路での車道逆走は多少減ったかもしれないが、車道と歩道の分かれていない道路、つまり車道のみの道路では老若男女が何の悪気もなく逆走している。逆走しているのはほとんどがママチャリとクロスバイクである。マウンテンバイクの逆走はあまり見ないし、ロードバイクはほとんどが正しく左側を走っている。 自分が自転車に乗っている時は、前から逆走の自転車が来たら停車してでも左側を譲らない、という対処法をなるべく実践している。とはいえ、スマホを見な

    自転車の逆走が一向に減らない
    azmin
    azmin 2015/11/09
    こないだ歩いてたら「逆走してんじゃねえよクソババア!」って振り返って叫んでる自転車とぶつかりそうになってよそ見すんなバカって思った。路上の各位はあまり思い詰めないように。
  • Tutorial: Adding Facebook/Twitter/Google Authentication to a Django Application

    Tutorial: Adding Facebook/Twitter/Google Authentication to a Django Application by Vlad Orlenko | Apr 16, 2014 | 48 comments I needed to add Facebook authentication to a Django app today, and instead of writing it directly against the Facebook API (or re-implementing the OAuth2 dance again), I decided to look around and see if there’s a pre-packaged solution for this common task. Turns out, there’

    Tutorial: Adding Facebook/Twitter/Google Authentication to a Django Application
  • Djangoのユーザ認証まとめ - c-bata web

    追記: 使用しているDjangoのバージョンをはじめ、いくつか古くなってきている点があります。DjangoCongress JP 2018で認証に関する発表を行ったのですが、ブログ記事も用意しています。そちらを参照してください nwpct1.hatenablog.com 追記終わり Djangoでユーザ認証をしたかったので調べてみると,DjangoではUserモデルがはじめから用意されているらしい.そこでDjangoの提供する機能をそのまま使ってログイン・ログアウトを実装してみた. さらに調べてみるとpython-social-authというライブラリを使えば、TwitterやFacebook,GoogleGithub等のアカウントを使ったOAuth認証が簡単に実装できるみたいなのでそれも試しておく. ソースコードはGithubで公開してます. https://github.com/c-

    Djangoのユーザ認証まとめ - c-bata web
    azmin
    azmin 2015/11/09