注目コード譜 CD発売及び配信開始日→ 相思相愛(aiko) 2024/05/08 会いに行くのに(あいみょん) 2024/05/01 はなむけ(Radio Happy Willows) 2024/04/26 朝、月面も笑っている(DISH//) 2024/04/26 黒いマントと真っ赤なリンゴ(長渕剛) 2024/04/24 ただいま!(トータス松本) 2024/04/24 ワルツ(家入レオ) 2024/04/24 喉仏(クリープハイプ) 2024/04/17 さよーならまたいつか!(米津玄師) 2024/04/08 旅立ちの鐘(20th Century) 2024/04/04 失恋ソング(岡崎体育) 2024/03/27 タイムマシン(SEKAI NO OWARI) 2024/03/05 タイムパラドックス(Vaundy) 2024/02/28 リズム64(あいみょん) 202
【重要なお知らせ】 ◆会員登録に「キャリアメールアドレス」をご利用されているお客様へ J-Guitar.com(Jギター)は国内最大級の ギターと楽器の検索・情報サイトです。国内約300の加盟楽器店から、欲しいギターや 楽器を簡単に検索・購入!新品・中古楽器、ビンテージギター・レアギター、セール・ お買得楽器の情報も満載です。
C ( C/Cm/C7/CM7/Cm7/Cdim/Cm7-5/Caug/C7sus4/C6/Cadd9 ) C♯・Db ( C#/C#m/C#7/C#M7/C#m7/C#dim/C#m7-5/C#aug/C#7sus4/C#6/C#add9 ) D ( D/Dm/D7/DM7/Dm7/Ddim/Dm7-5/Daug/D7sus4/D6/Dadd9 ) D♯・Eb ( D#/D#m/D#7/D#M7/D#m7/D#dim/D#m7-5/D#aug/D#7sus4/D#6/D#add9 ) E ( E/Em/E7/EM7/Em7/Edim/Em7-5/Eaug/E7sus4/E6/Eadd9 ) F ( F/Fm/F7/FM7/Fm7/Fdim/Fm7-5/Faug/F7sus4/F6/Fadd9 ) F♯・Gb ( F#/F#m/F#7/F#M7/F#m7/F#dim/F#m7-5/F#au
ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^ ティガー社長の大好物! その顔はめちゃかわいい! ※ティガー社長からのお知らせ〜♪ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ティガー社長ファンサイト ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) オープンしました!!!! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) mixiのマイミクの皆様〜〜!!! ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 是非遊びに来てニャハ〜〜!!!! http://ameblo.jp/neko-neko-222/ あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う ※貴方はメーカー様のリペアで満足ですか? http://plaza.rakuten.co.jp/musictoypro/2107 ★楽器家☆エクサイト☆335修理全国受付中★ ht
id:churchillさんやid:sennjiさんなど、自分と年齢が近い方のブログを読んでいると、自分って本当に音楽と縁の無い青春時代を送ってたんだなぁと残念に思うことがしばしばある。19歳今年度大学2年生の若造がこんな気分に浸るのはまだ早いと思うのだが、RANCIDの5thアルバムに狂喜したとか、ピクシーズが素敵すぎるとか、そんなにキラキラした感想文を書かれると、つい嘆息してしまう。 小中学生の頃の私は自発的に音楽を聴いたことが無かった。DDRにはまっていた友人から、ダンスミュージックの詰め合わせテープをもらったりして聴いてはいたのだが、自分を音楽に目覚めさせるほどの感動は与えてはくれなかった。いや、聴いた音楽自体は良かったのだけれど、自分にはあんまり合わなかったという感じ。 高校生になってからもしばらくは音楽と無縁の生活を送っていた。それでようやく音楽に興味を持ち始めたのが高校3年。
2月の特集で、電子楽器「テルミン」を弾く体験をした。たまたま音がうまく出せて、先生から上手ですよとほめられて以来、テルミンをいつか所有してみたいものだと想いを寄せていた。 このたび「作る」企画をいろいろ考えるうち、「そうだ、テルミン」と思い当たった。自作する人もいる、と聞いたからだ。この機会をいいことに、電子工作に手を出すことにしよう。なんだか自分でもすごいことになったと思う。思えば遠くへきたものだが、果たして音は出せるのであろうか? (text by 乙幡 啓子) 電子工作に足を踏み入れてしまう 「テルミン 作り方」で検索したところ、初心者にもわかりやすそうな説明のpyaさんのサイトに行き当たったので参考にさせていただくことにする。何しろコンデンサや抵抗、トランジスタなどを工作するのは初めてで何にもわかっちゃいない。回路図も意味がわからない。 学校でフレミングの法則を習ったときも、そもそ
1、 要するに僕が言いたかったのは「共同幻想否定」みたいなことかなぁ、などと何日か前の記事を読み返して思っている。すべての共同幻想を否定するわけではないが、少なくとも「プロジェクトX」程度の安い幻想を共同幻想として僕は認めない。だいたいにおいて中島みゆきの歌うあの主題歌からして安っぽいではないか。 あまりにもあんまりにも。 . ところで爆風スランプのデビュー・アルバムに入っていた「週刊東京少女A」という曲があるのだが、それを例外的な例としながらも、日本のロックは嘘臭い、それは日本のロックが「ストリート」をリアルに歌えていないからだとする説を、20年以上昔だが、読んだ。玄関の扉を出るとそこはもう「ストリート」、という環境は現代の日本でも極めて稀で、日本のストリートは、つまり「私」と「街」を直結していない。 日本には共同幻想としてのストリートそのものがないという理屈だ。 . なら例外的に「街と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く