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Cyberに関するazzo_qのブックマーク (13)

  • アイシェア、年頃の娘とのメール交換を仮想体験する“娘とメール”を開始

    sponsored 生成AI「Box AI」を組み込んだBoxの将来像も披露、「BoxWorks Roadshow Osaka 2024」レポート 大阪ガス、豊中市も登壇 西日に注力するBoxが大阪で大型イベント開催 sponsored MSIのNUC「Cubi NUC 1M」を徹底レビュー NUCはどれも同じではない!ちょっとした違いなのに大きく影響するポイントを見逃さずに選ぼう sponsored 浄土真宗親鸞会がネットギア「M4250」を導入、能登半島地震では「機動力の高さ」が生きる 大規模イベントの“ワンオペ映像業務”、実現したのはNDIとネットギアPro AVスイッチ sponsored JN-IPS238FHDR-C65W-HSPなら直販価格2万2980円 昇降式スタンドとUSB Type-C給電は後悔しないディスプレー選びの新要件! 2万円台前半でも探せばある sponso

    アイシェア、年頃の娘とのメール交換を仮想体験する“娘とメール”を開始
    azzo_q
    azzo_q 2007/06/22
  • Second Life内で強姦事件発生、実世界の警察が動き出す | スラド

    先日はテロまで発生したSecond Lifeだが、今度はレイプ事件が発生、警察が捜査に動き出したそうだ。 ベルギーの新聞 De Morgen の「Federal Computer Crime Unit patrouilleert in Second Life(日語訳すると「連邦コンピュータ犯罪捜査班がSecond Life内を捜査」)」という記事によると、 とのこと。ここで言われている「警察」はもちろん仮想世界内の警察ではなく、実在の警察である。 原文はオランダ語のためちょっと内容が分かりにくいのだが、「“Virtual Rape” Claim Brings Belgian Police to Second Life」によると、Second Life内で「レイプ」を可能にする改造というのが存在し、さらにこの改造方法はゲーム内でこの改造法の開発者から購入することができるそうだ。 ちなみに「

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    azzo_q 2007/05/28
    []
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    azzo_q
    azzo_q 2007/05/21
  • RMTは本当にダメなのか

    オンラインゲーム業界ではここ数年、ゲーム中のアイテムなどを実際の金で売買するRMT(リアルマネートレード)への対応が課題になっている。RMTとは、ゲーム内アイテムなどを、現金で取り引きする行為。多くのオンラインゲームは規約で禁止しているが、法律上は問題がないとされ、RMTはなくなる気配がない。「Second Life」のようにRMTを公認したことでゲームを活性化し、ゲーム内経済を成長させた例もあり、RMTをめぐる前向きな議論も盛り上がり始めた。 「感情的に『RMTはダメ』というだけでなく、メーカーもユーザーも満足できるような新たな枠組みを考えるべきだろう」――2月23日に開かれた「アジアオンラインゲームカンファレンス 2007」(ブロードバンド推進協議会主催)で、ゲームジャーナリストの新清士さんは「アンダーグラウンドのRMTは容認しない」と前置きした上でこう語った。駒澤大学助教授の山口浩さ

    RMTは本当にダメなのか
    azzo_q
    azzo_q 2007/02/26
  • エストニアで世界初のインターネット国政選挙 | スラド

    > The voting will take place by people putting their state-issued ID card, > which has an electronic chip on it, into a reader attached to a computer > and then entering two passwords. これは自宅のパソコンにIDカードリーダーをつけて投票するということなんでしょうか? それとも投票会場に設置のコンピューターをインターネット回線でつなぐんでしょうか? ざっと読んだ限りでは判断がつかなかったのですが、英語力がないために理解出来てないだけかもしれませんが…… もし自宅からだとすると、いくらIDカードで人確認が出来るとしてもパスワードなどを気軽に家族に教えてしまって勝手に投票されたり、脅してある候補者への投票を目の

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    azzo_q 2007/02/23
  • 「Second Life」でゲーム内通貨を米ドルに換金――出資法に抵触する?

    「Second Life」でゲーム内通貨を米ドルに換金――出資法に抵触する?:ビジネスシーンで気になる法律問題(1/2 ページ) オンライン上のゲームやショッピングでは数多くのポイントサービスが利用できる。こうしたポイントの中には、現金に換金できるものもあるようだ。現行法に抵触するかどうか、確認していこう。 オンラインゲームの国内RMT(Real Money Trade)市場規模は一説には150億円にも迫るという。それを図らずも実証したのが、2006年11月にオンラインゲーム「リネージュII」の通貨やアイテム販売で多額の売り上げを上げていた留学生が出入国管理法違反(資格外活動)の疑いで逮捕された事件である。トータルでは約1億5000万円の荒稼ぎとも報じられた。 反面、法律ではオンラインゲームのようなバーチャルワールドどころか、インターネット上の経済取引でさえも完全にカバーできているとはいい

    「Second Life」でゲーム内通貨を米ドルに換金――出資法に抵触する?
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    azzo_q 2007/02/22
  • FujiSankei Business i. 総合/米議会、仮想世界の資産に課税 知的保護も検討(2007/1/4)

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    azzo_q 2007/01/09
  • 仮想世界「Second Life」を揺るがす「CopyBot」への不安

    人気のバーチャルワールド「Second Life」のコンテンツ制作者たちが,あるプログラムが広がることに抗議して,米国時間11月14日,仮想世界のなかで集会を行った。「CopyBot」という名称の問題のプログラム--ボット--は,仮想の世界に誕生したばかりの経済に大きな打撃を与えかねないと懸念されている。 議論が熱を帯びるようになったのは,Second Lifeを運営するLinden Labが13日,仮想世界の住人たちにCopyBotの存在について注意を喚起する情報をブログに掲載したのがきっかけだった。CopyBotを使えば,誰でもSecond Life内のあらゆるオブジェクトをコピーできてしまう。別のユーザーが自分のアバターに着せるために購入した服や,Dellが14日に,デジタルワールドで販売すると発表した仮想パソコンも例外ではない。 Second Lifeのユーザーは,ゲームを開発した

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    azzo_q 2006/12/29
  • 日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議

    GoogleによるYouTubeの買収や,ソフトバンクと米News Corporationの提携よる「MySpace日版」(関連記事)の発表など,ここのところオンライン・コミュニティ・サービス市場における業界の動きが激しい。そうしたなか,米国で大きな話題を集め,個人だけではなく大手企業も次々と参加しているサービスがある。「Second Life」である。 目的や行動に制約のない仮想世界 Second Lifeのユーザー数(登録アカウント数)はこの10月半ばに100万に達した。稿を執筆している11月9日時点ではすでに130万を突破したという。今,ものすごい勢いで参加者が急増している。日語版のサービスもまもなく公開されるという(写真1)。 Second Lifeは,クライアント・ソフトをパソコンにダウンロードして楽しむMMORPG(多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲーム)のよ

    日本語版もまもなく公開,仮想世界「Second Life」の不思議
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    azzo_q 2006/12/29
  • http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20061124k0000m040003000c.html

    azzo_q
    azzo_q 2006/11/28
    こんなに稼げるのか。。こえ。
  • 御礼申し上げます

    2009年4月24日(金)をもちまして、インターネットメディア「Oh!MyLife」ならびに「OhmyNews」を閉鎖いたしました。 2006年8月の開設以来、約2年半にわたり多くのみなさまに投稿、閲覧いただき、当にありがとうございました。 あらためて御礼申し上げます。

    azzo_q
    azzo_q 2006/10/27
    これはちょっとあやしい。
  • Official Site | Second Life - Virtual Worlds, Virtual Reality, VR, Avatars, Free 3D Chat

    アドベンチャーを楽しもう 広大な仮想世界の中の信じられない体験、魅力的な人々、活気あふれるコミュニティ 詳しくはこちら 無料で参加する

    azzo_q
    azzo_q 2006/10/24
    リンデンラボ
  • ロイター、オンラインゲーム「Second Life」内にニュース支局を開設

    Reutersは米国時間10月16日、Linden Labが運営するオンラインゲーム「Second Life」の中にニュース支局を開設すると発表した。同社プレスリリースによればロイターでは、デジタルプラットフォームを使ってニュースなどを配信する新しい方法を模索しており、ニュース支局の開設はこの取り組みの一環として実施されるという。 Second Lifeのユーザーは、バーチャルワールド内で無料のヘッドアップディスプレイ「Reuters News Center」を持ち歩き、最新のニュースを入手する。また、Reuters Atriumというタウンホールに行って特定のテーマについて人と論じたり、その日の話題に関する画像や動画を見たりすることができる。 バーチャル支局の責任者(Virtual Bureau Chief)を務めるAdam Pasick記者は「ロイターでは、新しい技術、新しいオーディエ

    ロイター、オンラインゲーム「Second Life」内にニュース支局を開設
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    azzo_q 2006/10/19
    サイバーの社会化。
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