3月17日にサービスを開始したソフトバンクの新ブランド「LINEMO」(ラインモ)が現在発生している問題と解決方法を案内している。 「モバイル通信プラン変更を完了できません」と表示される eSIMプロファイルのダウンロード時に、iPhoneに「モバイル通信プラン変更を完了できません」といった画面が表示される場合がある。 原因1: 4桁の確認コードが間違っている eSIMプロファイルのダウンロード時に入力する4桁の確認コードが間違っていること。 解決するには正しい4桁の確認コードの入力が必要。確認コードはLINEMOの申し込み時に入力したもの、またはソフトバンク/ワイモバイルから移行した場合はそれぞれの契約時に決めた4桁のネットワーク暗証番号となる。 【事象】 「モバイル通信プラン変更を完了できません」と表示される 【原因①と解決方法】 誤った確認コードを入力した場合 ↓ 正しい4桁の確認コ