印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 後払い(Buy Now Pay Later:BNPL)サービスを提供するネットプロテクションズは2月21日、「経営層と現場担当者のDX(デジタルトランスフォーメーション)に対する意識調査」と「決済業務における現場担当者の働き方実態調査」の結果を発表した。今回の調査を通じて、同社 広報担当 村山智美氏は「経営層と現場で働く営業職や現場担当者の間で、社内DXの意識格差が生じていた。その背景には請求業務などの非主業務の負担化。これらの課題が社内でまかり通っている」と指摘した。 デジタル化を望む営業・販売部門 ネットプロテクションズは経営層から営業職、集金業務を担う現場担当者までを対象に、各調査を2022年12月末に実施した。有効回答数は経営者
![「倒産して夜逃げ」「連絡が取れない」非中核業務に圧迫される営業・販売の実態](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/021dbb05cb47c3a432bd5d58416020083935e1fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2023%2F02%2F21%2Ff8b59ccd6c16df678a9e20c334c3864f%2FAdobeStock_360587357_factoring_1280x960.jpg)