こんにちは、ヴォラーレという会社でSEOコンサルタントをやっているじつかわです。 SEOコンサルをする中でさまざまなWebディレクターさんと一緒に仕事をさせていただいてきたのですが、やはりみなさん、SEOの領域まで手を出したくても出せない、というのが実情のようです。SEOをきちんとおさえたサイト構築をできる方には数えるほどしか出会ったことがありません。 しかし、外部リンクによるSEOで成功するのが難しくなっているなか、SEOを成功させるためには内部SEOをどこまでできるか、サイト構築時にいかにSEOを組み込んでいけるか、というのが非常に重要になってきます(※)。 SEOは他の広告手段とは違って、サイトそのものを検索エンジンに評価してもらうという取り組みですから、どのような企画・設計でサイトを構築するか / その際にちゃんとSEOを押さえられているか、によって大きな差がつきます。すなわち、S
Webデザインのトレンドを知っておくことは、今そしてこれからWebサイトを制作する上で非常に大切な情報です。廃れていくものを採用するのではなく、今求められているもの、これから伸びるものを取り入れることで、Webサイトは長く幸せな時をおくることができます。 現在のWebデザインのトレンドと制作動向を知り、これからの傾向を探ったまとめを紹介します。 Improving on Existing Web Design Trends 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 トレンドを探るキーワードは全部で、26個。 デザインはより時間をかけ、コーディングはより少なく オープンソース よさそうに見えるWebデザイン ミニマリズムの進化 スクロールが好まれ、クリックは減少傾向 テキストはより少なく 明るい爽やかなカラー ユーザー目線 シンメ
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
ホームパーティーや持ち寄りで楽しむポットラックパーティが身近になり、みなでカジュアルに食事を楽しむ機会が増えています。そんななか、日本にいながらにして、海外の食卓におよばれしたような体験をしました。 旅先で、家庭料理をいただく仕組み 海外に行ったときに、ほんものの家庭の味を食べたいと思ったことはありませんか? そこで利用したいのが、世界の食卓を旅するマッチングサイト「KitchHike」です。世界中の食卓で料理を作る人(COOK)と食べる人(HIKER)をマッチングさせるオンラインプラットフォーム。 旅先の家庭の食卓で、現地の人といっしょに手料理を食べることができるというもので、日本、韓国、タイ、マレーシア、イタリア、ボリビア、ポルトガル、エストニアなどの食卓が登録されています。 アルジェリアの家庭料理を東京で 旅行先だけではなく、日本に住んでいる海外の人も「KitchHike」に登録して
ニューヨークでは、ナッツ専門店があいついで出店し話題になっていますが、ここ日本にもナッツ専門店「Groovy Nuts」がオープン! 中目黒駅から徒歩約7分という好立地に建つ、国内では初のナッツ専門店です。 ローフードブームから日本でも注目を集めているナッツ。ナッツには、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富で天然のマルチサプリメントと言われています。脂肪分が多く、太る、ニキビができる、という印象のあるナッツですが、ナッツの脂肪分は適量摂れば美容と健康にとてもいいもの。 たとえば、クルミには、カラダに良い油として注目されている「オメガ3」がたくさんふくまれています。食物繊維も豊富で、便秘解消に効果的。ビタミンも豊富で、とくに抗酸化作用が強いビタミンB群やビタミンEなど、美容や健康にいい成分がたっぷりです。 「Groovy Nuts」では、くるみやアーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く