ホーム ニュース Nintendo Switch版『Hollow Knight』の売上が約2週間で25万本突破。タイトル数が増えてもSwitchのインディー市場は活気を見せる 全記事ニュース
日本人のソウルフードともいえる「ラーメン」。みなさんも大好きですよね? 全国のラーメン店総数は35,000軒以上といわれ、まさに「ラーメン天国」な日本。でも店側にしてみれば、まさに暗闘反目の世界。売上の伸び悩みに頭を抱える店主も少なくないのでは? どうすればもっとお客さんを呼び込めるのか? 売上アップの法則があれば知りたい! そんな思いを抱えるラーメン店主や、これから開業したいと思っている方のため、「日本一の売上完全特化型ラーメン店デザイナー・マーコ氏」に、ラーメン店を成功へ導く秘策をとことん聞いてきました! ところで、マーコ氏って何者なん? ▲日本一の売上完全特化型ラーメン店デザイナーであるマーコ氏 ただ、気になるのが「日本一の売上完全特化型ラーメン店デザイナー」、そして「マーコ」という、なんともうさんくさい肩書とネーミング。 いったい彼が何者なのか、探りを入れてみることに。 ── あの
Nintendo Switchが登場し、ゲーム業界を席巻した2017年。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『スーパーマリオ オデッセイ』などのビッグタイトルが脚光を浴びる一方で、ユーザーにとって印象深かったのが、ニンテンドーeショップに登場した多数のインディーゲームの存在だ。ビッグタイトルが出ない期間にも新作ソフトの供給を絶やさず、ユーザーからの興味を維持し続けた数々のインディーゲームは、1年目のNintendo Switchを陰で支えてきたと言えるだろう。 こうなると気になってくるのが、今後もNintendo Switchにインディーゲームの展開を期待していいのか、という点。小規模開発による個性的なゲームの数々をNintendo Switchで気軽に遊ぶことができるようになれば、それはインディーゲームファンにとっても大いに喜ばしいことだ。任天堂はどのようなスタンスでインディー
フィリピンに「偽ファミマ」 看板そっくり、商品は韓国食品ばかり 一体誰が 1 名前:ばーど ★:2018/01/16(火) 12:57:45.88 ID:CAP_USER9.net フィリピンに「偽ファミマ」 一体誰が フィリピンの首都マニラから、およそ80km離れた町アンヘレス。歓楽街の中に、日本人にはおなじみの「ファミリーマート」がありましたが、実はこの店、「偽ファミリーマート」でした。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00381965.html (リンク先に動画あり) http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00381965.html 10: 名無しさん@1周年 2018/01/16(火) 12:59:08.64 ID:FJGvDuCd0 そっくりっ
もう「中古ショップ」なしに国内ゲーム産業は成り立たない!? 現役ゲオ社員にゲームショップ事情を直撃したら生々しいリアルな裏話が…Switch品薄の舞台裏ドタバタ劇も 「今、佐川のトラックが来たので、Switch入りましたよね?」――これはとあるゲームショップで実際にあった“ちょっと困った”問い合わせである。 2017年3月に発売したNintendo Switchは、約半年経った今もなお品薄が続くという状況が続いている。多くの店舗では抽選販売を行い、整理券が配布される度に長蛇の列ができているが、その模様は既にさまざまなニュースサイトでも報じられている通りだ。 (画像はAmazonより) だが、上記のような、現場で日々起きている驚くような出来事の数々を私たちはよく知らない。いや、そもそもゲームショップの裏側の話などは、これまでほとんど語られることはなかった。 なぜなら既存のゲームメディアが、そ
任天堂はNintendo Switch、ニンテンドー3DS、スマートデバイスのゲームを体験できるスペース“Nintendo Check In”を6月23日より関西国際空港第1ターミナルビル1階中央プロモーションスペースにオープンします。 “Nintendo Check In”では、Nintendo Switchなどの任天堂のゲームを体験できる他、マリオ像と一緒に記念撮影ができるスペースが設けられています。 また、6月23日~25日の期間はマリオが登場し、写真撮影会が実施予定です。さらに、この3日間は来場者に特製のうちわが贈られます。 “Nintendo Check In”概要 場所:関西国際空港第1ターミナルビル1階中央プロモーションスペース 最寄駅:関西空港駅(JR西日本・南海電鉄) 営業時間:10:30~17:30(年中無休) 体験できるタイトル ・Nintendo Switch:発売
日本を代表する週刊少年漫画雑誌、ジャンプ/マガジン/サンデー/チャンピオンの4誌は4大少年誌と呼ばれています。近年はネットの普及や電子書籍の登場などもあり、紙媒体としての書籍の売り上げは大きく減少しています。そんな中で、4大少年マンガ誌はどれだけの売り上げを残せているのか、以下はその推移を比較したグラフです。 発行部数グラフの定義 ・ジャンプ; 1996年まで出版社発表(最高値)、97年以降印刷証明付平均発行部数(年間平均値) ・マガジン; 2009~ 印刷証明付平均発行部数(年間平均値) ・サンデー; 2009~ 印刷証明付平均発行部数(年間平均値) ・チャンピオン; 全国出版協会発行の「出版指標 年報」掲載の推定値 まず大きく目を引くのが、1990年代前半の週刊少年ジャンプの驚異的な数字です。特に、1995年の3ー4合併号で達成した653万部という発行部数はギネスにも登録されており、こ
HOME > カジノ法案 > 日本が世界一の観光大国になれる理由 日本を訪れた「訪日観光客数」は2016年に2400万人超と、過去最高を更新しました。安倍政権は観光を成長戦略の柱としているため、この数は今後も増加していく見込みです。 政府は2020年に4000万人という目標を立てています(明日の日本を支える観光ビジョン構想会議)。これを無謀だという専門家も居ますが、当サイトでは十分可能と計算しています。それどころか将来的には、日本は観光客数世界一の「観光大国」になれる可能性を秘めていると考えています。その理由は、日本が地理的要因に恵まれている事です。 これは現在、世界最大の観光立国であるフランス(外国人観光客年間8千万人)と比較すれば一目瞭然なのです。フランスの外国人観光客が多い理由は、周辺を「豊かで」「人口の多い」国に囲まれているからです。北はイギリス、西はスペイン、南はイタリア、東はド
オリコンシングル週間20位が史上初の2000枚割れ 1000枚ボーダーも史上最悪タイの36位に 2016/01/12 19:32 最新のオリコン週間シングルランキング(1/18付)では、週間20位の売上枚数が1849枚となり、史上初めて2000枚を割った。これまで、週間20位の売上枚数は、2011年に記録された2060枚が史上最低であり、一度も2000枚を割ったことがなかった。最新の週間シングルランキングでは17位が1947枚となり、トップ20内で史上初めて2000枚割れを記録すると、後続の18位が1896枚、19位が1870枚、20位が1849枚となり、いずれも史上ワースト記録を更新した。 また、最新の週間ランキングで売上枚数が1000枚を超えたのは36位までであり、37位から売上枚数が1000枚を下回った。「1000枚ボーダー」が36位になったのは、昨年の2015/1/12付以来であり
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
巨大施設“越谷サンシティ”建て替え、オープンは2年以上遅れる見通し 全面建て替えから一転どうなる…幅広く市民の意見を聞く準備へ JR南越谷駅、東武新越谷駅が近い好立地
CDの売上が年々落ち込んでいることはたまにニュースになります。 実際に売場に立っていて実感するところでありました。 アイドルグループのCDは安定して売れるのですが、 音楽を売っているという実感は無く イベント参加券かタレントグッズを売っている感覚でした。 音楽を求めてCD屋に足を運ぶ人が減っていることを感じていて、 音楽が好きな人に来てもらいたいと売場作りをしたかったのですが・・・ 一番売上が取れるのが大手レコード会社の有名なヤツなので そちらに力を入れざるをえない。 それすら十分な売場を作れないのに他のことをやってる時間があるか? ということで全く他の売場に手を加えられないというのが現状です。 慢性的な人員不足も大きな要因ですね(人件費削りすぎなんだよ)。 音楽に関わる仕事がしたくてCD屋で働いてても、 好きな音楽をオススメすることができない。 そんな気持ちを抱えたまま仕事している店員だ
「ドラゴンボール」「北斗の拳」「ONE PIECE」「るろうに剣心」「サザエさん」などの名作が揃い、かつて多くの子どもたちがテレビの前から離れられなかったフジテレビの平日19時台。しかし、2015年の現在、同局の19時台には一本もアニメは放送されておらず、日曜朝(および夕方)の時間帯が主なアニメの主戦場となっている。なぜ、平日19時台のアニメはなくなってしまったのか。その疑問に、同局執行役員で、編成マンとして数々のアニメ作品をプロデュースしてきた清水賢治氏が答えた。 これは、8月15日に放送された番組「新・週刊フジテレビ批評」の中で語られたもの。清水氏は、19時台にアニメが放送され、一部を除いた多くの作品が視聴率20%以上を記録していた1980年代を“黄金期”とし、「『20%切ったらアニメじゃない』と言われていた」と当時を振り返った。 そして、平日19時台から日曜朝にアニメ枠の主軸が移った
「黒猫」デザイナーが佐野氏に苦言「ご自身に甘い」 2015年8月16日18時17分 スポーツ報知 佐野研二郎氏 2020年東京五輪公式エンブレムを手掛けたデザイナーの佐野研二郎氏(43)がデザインを監修したサントリーのキャンペーン賞品の一部にデザイン模倣があった問題で16日、デザイナーの俣野温子氏が自身のブログで問題に対しての見解を示した。 キャンペーンでは、賞品30種類のうちインターネット上で「既存のデザインに似ている」との指摘が多かった8種類が13日に取り下げられた。この8種類には含まれなかったが、「No.25」の黒猫のイラストが、俣野氏がデザインした「ひょっこり黒猫」に酷似しているのではないかという指摘もネットで上がっていた。 俣野氏はデザインについて「私が描いたのはすでに20年以上前。以来ずっとポケットから黒猫の顔が半分出ているデザインの商品は数え切れないほど作ってきました」と愛
働く時間を激減させながら、増収増益を続ける。掲げるのは、従業員の健康を企業価値創出の基盤と位置づける「健康経営」。斜に構えた人からは「キレイ事」「夢物語」などと言われそうな話だが、実際にそれが十分できることを証明している企業がある。しかも、構造的な長時間残業やメンタルヘルスの問題が指摘されるIT(情報技術)産業にだ。 残業時間を激減させると同時に増収増益を続けている、SCSK。数年前までは他のIT企業同様に労働環境の問題に悩んでいた同社に、何が起きたのか。仕掛け人の中井戸信英会長・健康経営推進最高責任者が、その要諦を語った。 日経ビジネスは6月15日号の特集で活力ある働き方を実現する「戦略投資」として、健康経営を推進することが、エクセレントカンパニーの新条件であることを示した。普通の企業よりも「厳しい条件」から出発したSCSKの取り組みは、多くの「働く人」や企業経営者にとって参考になるはず
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