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adに関するbash0C7のブックマーク (33)

  • CodeIQについてのお知らせ

    2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod

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    bash0C7 2017/10/26
  • Twitterスケールでの弾力的な広告配信

    今回はTwitter技術面のお話です。Twitterの広告サービスの裏にあるシステムをご紹介します。 人気のイベントやニュース速報、そのほか世界のどこかで事件が起こると、何億もの人々が Twitter を訪れ、大量のトラッフィクが発生します。ほとんどの場合これは予測不可能です。広告主の方々は、それぞれがターゲットとする利用者の方々にリーチするために、このような機会に迅速に反応します。その結果として、Twitter の広告の需要が急増します。このように変動する環境の中で収益を生む Twitter の広告配信システムは、広告のマッチング、スコア付け、そして配信を、巨大な規模で実現しています。私たちの広告配信システムの目標は、負荷が急上昇した時にも Twitter スケールのクエリをスムーズに処理し、すべてのクエリに対して最適な広告を見つけ出し、コンピューティングリソース使用量を常に最適なレベ

    Twitterスケールでの弾力的な広告配信
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    bash0C7 2016/04/08
  • fluct magazine - fluctがお届けするアドテク・マーケティング界の情報マガジン

    映画業界のトップランナー ユナイテッド・シネマと考える、新たなメディアのあり方とマネタイズについて(前編) ユナイテッド・シネマとはシネマコンプレックスであるユナイテッド・シネマやシネプレックスなどを運営するローソングループの映画興行会社です。全国で43劇場、389スクリーンを抱えており、WEBサイトでもマネタイズに注力しております。 今回はユナイテッド……

    fluct magazine - fluctがお届けするアドテク・マーケティング界の情報マガジン
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    bash0C7 2015/07/08
  • Contents Delivery Managementという考え方 - 最速配信研究会(@yamaz)

    地震速報の話 Iさん:ヤフーの全ページに一気に情報を反映させる仕組みってないかな? yamaz:  広告サーバはどうですかね?設備はもうあるし、クリックや表示カウントもできますよ。 1秒間に数万アクセス――地震発生時にYahoo! JAPANトップに現れる“あの枠”の裏側 - Yahoo!ニュース スタッフブログ 当時ヤフーの全ページに一気にデータを反映させる仕組みは広告サーバしかなかったので、地震速報の実装は広告サーバをベースに行われた。もう10年ほど前の話だ。 Contents Delivery Managementという考え方 弊社はいわゆる広告システムを作っている会社だけど、広告システムを9年前に作ろうと思ったときに「広告システムって結局のところなんなのだろう?」というのを非常に考えた。いわゆる「バナー配信システム」を作ることはもちろんすぐできたけれど、今後ありとあらゆるインターネ

    Contents Delivery Managementという考え方 - 最速配信研究会(@yamaz)
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    bash0C7 2015/03/15
    特に自分のようなメディア側の人にとっての必見エントリーだった。自前の配信システムあるのである程度は即やれるし、この思想に今後向けて行きたい!
  • アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan

    明けましておめでとうございます。年も引き続き、ExchangeWireJAPANをよろしくお願いいたします。編集部が注目する日のアドテク業界の2014年の振り返りと、2015年の見通しについてお届けいたします。なお、年より編集部の担当が一部変更となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。 1.アドテク企業の上場ラッシュ2014年、国内ではITベンチャー界隈で上場ラッシュが続いた。アドテク業界では、VOYAGE GROUPや、FreakOut、ロックオン、サイジニアなどが上場した。数年前まで、アドテク領域では特定の領域に先行して参入し、大手事業者による買収や出資を受けてExitするのが、アドテクベンチャー企業のゴールであるかのようであった。だが、2014年の各社の上場事例は、今後続くアドテクベンチャーに幅広い道筋を示したと言える。今年はどのような企業がIPOをするのか注目される。

    アドテク業界 2014年の振り返りと2015年の見通し−編集部の視点 - Exchangewire Japan
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    bash0C7 2015/01/09
  • ネット広告のクリック予測【予測手法について】 - ビッグデータ活用ならオプトDSL

    みなさん。こんにちは。 データサイエンスラボの西山です。 今月の頭、DeepAnalyticsにおいてコンペ「ネット広告のクリック予測」を開始いたしました。 コンペは、インターネット広告のROIを最大化するために重要な、 「広告に反応しそうなユーザを予測する」ためのモデル構築を目標としています。 コンペに使用されているデータは、実際の広告運用において蓄積されたデータで、 得られる予測モデルは、デジタルマーケティングの領域での実践的な利用が期待されます。 同様のモデル構築に関する研究は、様々な企業や研究機関で行われており、 関連する論文も多数発表されています。 今日は、クリック予測に関する機械学習的なアプローチについて、 既存の研究とその方法論をいくつかご紹介したいと思います。 回帰の有用性 ディスプレイ広告のクリック予測やコンバージョン予測においては、 ロジスティ

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    bash0C7 2015/01/03
  • 『Adtech is dead.』

    マイクロアドの社長のアメブロ株式会社マイクロアド社長の渡辺健太郎のブログです。 広告プラットフォーム・アドテクノロジーの会社をやっています。 先日のマイクロアドの社員総会で今後の大きな方向性について プレゼンテーションを行いました。 ここ半年位は大きな変わり目、潮目の変化を感じていたのですが、 新しい期が始まる10月より体制を大幅刷新しました。 今回一番重要なポイントは明確な自己否定です。 ある意味アドテクノロジーはディスプレイ純広告への カウンターだったと思っています。 何年も前から言っていることですが、 インターネットのテクノロジーによって 証券取引やオークションなどのC2Cサービスは 取引の単位が最小化することによって 取引数が爆増し大きな変化が生まれました。 一方、ネット広告は市場は一番早く立ち上がったものの取引自体は、 旧来然としたスペースの売買でありネット媒体自体が新鮮であると

    『Adtech is dead.』
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    bash0C7 2014/10/07
    メディアサイドからはまた別の見方できるなーと。考えまとまってないけど。
  • アドテク勉強会

    21. 広 告 主 メ デ ィ ア 純広告 D S P S S P D M P アドエクスチェンジアドネットワーク 他社メディア 購入 広告に必要な ユーザーデータの供給 ユーザーデータ ユーザーデータ RTB取引 SSP・DSP・RTBの時代(5/5)

    アドテク勉強会
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    bash0C7 2014/07/25
  • DMP勉強会

    6. 買いたい枠を事前に選ぶ時代 これまでの広告取引 いい枠を買いたい 魅力的な枠にしたい • ある枠を事前にロックして買い切る(純広・期間保証・imp保証 • その枠、そのサイトにいい人が来ていることを信じて買う • アドネットワークはすぐに止められるが、結局は統計的な話 なるべく効果高く配信したい なるべく儲けたい 広告主 媒体 媒体者はいかに自分たちのサイトが統計的に 良い人がいるのかを伝える 7. 買いたい時に、買いたい枠を買う時代 現在のRTB取引 買いたいときに いいユーザーを買いたい 魅力的な人は高く売 りたい なるべく効果高く配信したい なるべく儲けたい 広告主 媒体 • 買いたい時に、買いたい値段で、リアルタイムで買う • 媒体はリアルタイムでその人に値段をつけてマーケットに放出する • 統計的にいいユーザーがいそうなところに出すのではなく、欲しい ユーザーが来た時だけ、

    DMP勉強会
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    bash0C7 2014/06/09
    読み直してた。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    With the advent of generative AI, AI applications are transforming and reshaping various industries and changing how people work. Software development is no exception. San Francisco- and Tokyo-based startup Autify…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    bash0C7 2014/03/18
  • AdSense 広告コードの修正 - Google AdSense ヘルプ

    AdSense のテストを実施すると、広告ユニットの広告タイプやテキスト広告のスタイル設定をいろいろなパターンで試して、掲載結果を比較できます。これにより、データに基づいて広告ユニットの設定の善し悪しを判断できるため、収益の増加につながりやすくなります。詳細については、テストについてをご覧ください。 A/B テストをより細かく制御する必要がある場合は、次のコードスニペットを参照してください。 同期広告コード: <script type="text/javascript"> var random_number = Math.random(); google_ad_client = "ca-publisher-id"; google_ad_width = 728; google_ad_height = 90; if (random_number < .5){ google_ad_slot =

  • はてなの営業になって4年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    はてなの営業になって、早いもので4年目になりました。これまでは毎年「代理店から媒体に来て◯年」というタイトルで書いてきました。やはり代理店(といっても検索の広告代理店)から媒体へきて、カルチャーやスタイルの違いに戸惑っていたところがあったのかと思います。 代理店から媒体に来て一年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 代理店から媒体に来て二年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 代理店から媒体に来て三年 - はてなの広告営業 mtakanoの日記 でも今さらそれらを題名に冠しているのも違和感を感じるため、今年からは題名を変えます。今回は、この4年間を振り返り、今後やっていきたいことを書いていきます。 僕が入ってからのはてなの営業部の歴史 「よっしゃいっぱい面白い広告売るぜ」と思ってはてなに入社したら、バナー以外に特に決まった広告メニューがなくて戸惑った 記事広告メニューを作っ

    はてなの営業になって4年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
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    bash0C7 2014/03/04
  • 『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』

    Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介 | インターネット広告代理店で働くデータサイエンティストのブログ はじめまして! 内定者アルバイトの小笠原(@YAMITZKY)と申します。 初めてなので、簡単に自己紹介を。今は大学の4年生で、機械学習の手法を使って「Webサイトに自動でタグ付けを行う」というのを実現するような研究をしていました。 最近は「MLaPP」という機械学習を読んでいるので、輪読の機会があったら呼んでいただけると嬉しいです! ---------------- 日の話題は、CriteoのCTR予測、CVR予測についてです。 Criteoは世界中でリターゲティング広告を提供している企業で、日でもレコメンドバナー市場を牽引しています。 第三者配信計測などでCriteo広告の分析をしてみると、ユーザーの購買行動の最後の一撃を与える役割(刈取

    『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』
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    bash0C7 2014/03/04
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
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    bash0C7 2014/02/25
  • “SSP専業だから”できた470%の収益増 急伸するスマホサイトのトラフィック、有名メディアのマネタイズ動向

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “SSP専業だから”できた470%の収益増 急伸するスマホサイトのトラフィック、有名メディアのマネタイズ動向
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    bash0C7 2014/02/13
    “Fluct経由で掲載されている広告配信数は、月間で約200億imp”
  • リタゲの精度向上 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DSPもまだまだリターゲティング利用が大半のようだが、リタゲがブランドを毀損する配信を多く行っているという議論はずいぶん前からある。 確かに私も既に買ったものや、発注をかけたのに欠品のお知らせがきた商品が、バナーで追いかけてきてちょっと「イラっと」することもあったし、ずっと追っかけまわされてストーカーのように感じてしまうユーザーもいない訳ではないようだ。ただEC系広告主はブランドの毀損ということは目に見えないので、数字で目に見えるリタゲによる獲得を優先してしまうのだろう。 リタゲという手法は、オーディエンスターゲティングではあるが、サイト訪問クッキーを十把ひと絡げに扱うと、幼稚または杜撰なレベルのリタゲになってしまう。日頃サイト訪問をセッションベースでしか

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    bash0C7 2014/02/10
  • スマートフォン広告計測サービスの裏側

    スマートフォンアプリ広告の世界は、Web広告よりもユーザートラッキングが難しい世界。この領域のサービス展開を支える環境を現場技術者が解説する。 筆者らの所属するCyberZはスマートフォン広告代理店として、スマートフォン向けサービスのマーケティング支援、主に広告運用の代理事業を行っています。 広告運用では、弊社が開発したスマートフォン広告効果計測ツール「Force Operation X」(以下「F.O.X」)を使用して運用の効率化を図っています。この「F.O.X」にHadoop管理ツールであるCloudera Managerを導入しています。 今回の連載では、この「F.O.X」にHadoop、Cloudera Managerを導入、運用して得られたノウハウを全3回でお伝えしていく予定です。今回は、スマートフォン広告サービスを支える技術要件とCloudera Managerの導入を決めた背

    スマートフォン広告計測サービスの裏側
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    bash0C7 2014/02/03
  • RTB・DSP・SSPとは | RTB SQUARE

    そもそもRTBとは ディスプレイ、ビデオ、モバイル、ソーシャル等への入札を、第三者配信を用いてリアルタイムに、1インプレッション単位で行うことを可能にする自動広告取引のことをRTB(Real Time Bidding)と呼びます。 広告表示1回ごとに、買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行うシステムであり、最高額の入札単価を提示した買い手が広告を表示させることができます。 RTBの導入により、売り手である媒体社は広告表示1回ごとに広告収益を最大化することができ、買い手である広告主・広告会社は広告表示1回ごとに最適な市場価格で広告露出を図ることができます。 DSP(Demad Side Platform)とは ・広告主や広告会社が使用する、広告在庫の買い付け、広告配信、掲載面・オーディエンスのターゲティング等を一括して行うことができる ・複数のSSP(Suppl

    RTB・DSP・SSPとは | RTB SQUARE
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    bash0C7 2014/01/25
  • 人生のヒント|

    幸福、生き方、人生観 人はどうすれば幸せになることができるか?情報過多な世の中でも惑わされず一直線に幸せになる方法! 2024年5月18日 dshocker

    人生のヒント|
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    bash0C7 2014/01/09
    “ファーストビューはぜんぶ広告どーん!"どーん
  • cohakim's blog » RubyからGoogle Adsense APIにアクセスして収益を取得する

    概要 RubyからGoogle AdsenseAPIを叩いて収益を取得する方法を調べたのでメモ Googleではここ数年の間にサービスの大きな統廃合がありました。収益が見込めそうにないと判断されたサービスが次々と廃止されていく一方で、デベロッパーセンターが開設され、ドキュメントの追加が行われたり、APIを一元管理するためのコンソールが用意されるなど、生き残ったサービスについては開発環境の整備が進みました。 開発環境の整備が進むのは誠にありがたいことなのですが、整備が急速に行われたために、チュートリアル的な利用情報がなかなかみつからず、取っ付きにくい膨大な数のリファレンスと使い慣れない開発ツールに翻弄されて、思うように開発が進まないのが悲しいところです。 とりあえず今回はGoogle AdsenseAPIを叩いて収益を取得するところまで頑張って調べたので記録に残しておきます。 想定読者と