タグ

2012年12月6日のブックマーク (3件)

  • 今日は、いいことを教えてやるよ。 - フルタ製菓株式会社 ボツ案 

    おう、俺だ俺、俺だよ!俺だって! ほらもうガキの頃だったから覚えてねえのかな? あの時の俺だってば、俺! そうそう、俺!俺、俺! あのさ、今日はさ、特別にいいこと教えてやろうと思ってさ。 聞いて驚くなよ、あの「ボツ案の作り方」ってやつだ。 おっと、おっと、シーッ!シーッ!そんなに大きな声だすなって。 まずいって、まずいってば、マジで温度差あるから、温度差。温度差、温度差。 まあ落ちつけ、落ちつけよ。とにかく。な、な、な!なっ! とにかくボツ案の作り方って言っても、そこまでヤバイ話じゃないって。 とりあえず、はじめは普通に企画する時とおんなじなんだよ。 表現アイデアの出し方はもちろん覚えてるだろな? いや、絶対覚えてる、覚えてる、覚えてる。やめてくれって。覚えてる。 だけど念のために書くと、こういう感じだったよな。 まずは「何を伝えるべきか」ということを決める。 え?訴求点?ああそれ、それ、

    今日は、いいことを教えてやるよ。 - フルタ製菓株式会社 ボツ案 
    bbeams07
    bbeams07 2012/12/06
    さすが
  • 「継続できる」オウンドメディアを運営するための14のステップ-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    こんにちは。マーケティング担当の伊藤大地です。 このSix Apart ブログは今年3月に始まって以来、企業が運営するオウンドメディア(自社メディア)として、いろいろと試行錯誤しながら運営していますが、おかげさまで、少しずつページビューも伸びています。当にありがとうございます。 ところで、自社メディアというと、「自社でブログを始めようにも、何を書いたらいいのかわからないんですよね」というのがよくあるお話。ツールが発達した今、やろうと思えばTwitterやFacebookなどアカウントを取るのは数分でできます。しかし、作ってみたはいいけどなにを書けばいいのかわからず放置状態、もしくは、最初は張り切って更新していたが、ネタが切れてしまってやはり放置、なんてことになりがちです。 継続的にコンテンツを生み出すためにはどういう運営をすればいいのか、常に考えていますが、先日読んだ、 Content

    「継続できる」オウンドメディアを運営するための14のステップ-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ
    bbeams07
    bbeams07 2012/12/06
    「チャレンジと逆境を受け入れるジェントルマン集団」