タグ

2014年1月20日のブックマーク (2件)

  • @DIME アットダイム|ジャンル|クレジットカード/ポイント|Yahoo!JAPANとTポイントの統合で激変!5大事業者がカギとなる新ポイント業界勢力図

    Yahoo!JAPANとTポイントの統合で激変!5大事業者がカギとなる新ポイント業界勢力図(2013.12.08) Yahoo! JAPANとTポイントの統合をきっかけに、ネットショッピングサイト大手の5強が、様々な動きを展開している。最新の業界マップを見ながら、今のクレカやポイントを取り巻く状況がどうなっているのか理解したい。 ◎各事業者ごとに様々なネットとリアルの施策実施 スマートフォンの普及に伴って、ケータイでのネット通販の売上高が増加し、ネット通販全体の成長につながっている。そのため大きなポイント事業者はいずれもネットショッピングサイトと結びつき、ショッピングサイトとポイント、クレカ、スマホが連携する仕組み作りを始めている。この仕組みで重要なのが「ネットとリアルの融合」というキーワードだ。 カード評論家の岩田昭男さんは「Yahoo! JAPANとTポイントの統合が引き金となり、今、

  • SEO担当者が知っておきたい、Google検索とGoogle+の関係 ::SEM R (#SEMR)

    SEO担当者が知っておきたい、Google検索とGoogle+の関係 検索とソーシャルが交差する世界を見据えて、Google+を研究している人が増えています。検索トラフィックの獲得を担うSEO担当者にとっても、Google+と検索がもっと連携を深めた未来を見据えて、いま対策できることは整理しておきたいところです。2014年1月1日時点で、Google+は検索結果にどんな影響を及ぼしているかについてまとめます。 公開日時:2014年01月08日 06:12 ここ1~2年、米国で開催されている検索関連のカンファレンスに参加しますと、Google+関連のセッションは必ずと言って良いほど用意されています。米国在住のSEM業界関係者の方であれば既にご存じの通り、Google+が直接・間接的に検索結果の様々な機能に影響を及ぼすようになりました。2~3年先の未来を見据えた時にGoogle検索とソーシャル

    SEO担当者が知っておきたい、Google検索とGoogle+の関係 ::SEM R (#SEMR)