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2015年8月5日のブックマーク (1件)

  • Brand Leader’s Interview - MUJI 松井忠三 – Tadamitsu Matsui – View – Interbrand

    「ブランドは、信用を保ち続けることが非常に大事です。変えていかないといけない部分がありますが、変えてはいけないところもあります。」 注目しているブランドや、刺激を受けた、もしくは受けているブランドは? ユニクロです。ものを革新していく力が非常に強い。日々変えていく力と、オペレーションをしていく仕組みで、日のブランドの中では、初めて大型店を成功させたと思います。 ユニクロは、商品の中身を変えて、それから広げていく。たとえば、ランジェリーは、ショップインショップをつくる。あるいは、ショップとして個別に展開をし、それだけでビジネスができるような世界を作り上げる。それぞれ単独でオペレーションできるレベルまで持ち上げつつ、トータル1000坪、700坪の中に取り入れながら、ビジネスをしていくわけです。 我々は今、中国で約110店舗あります。H&MもZARAは130〜150ぐらい、ユニクロは250ぐら