タグ

ブックマーク / seleck.cc (6)

  • 「ミーティングあるある」もSlack上で解決!会議ストレスを減らす「Meetingbot」を紹介 | SELECK [セレック]

    ムダな会議やミーティングが、ストレスの元になっていませんか? SELECKでは以前から、ビジネス向けチャットツールSlack上で業務を効率化する方法を紹介してきました。 Slackが「スーパー社内wiki」になるbot・Guruを紹介 メールをストレスフリーに!Slack連携も完璧な神メールソフト「Astro」 そこで今回は、Slackを使ってミーティングの準備におけるムダを減らせるbot、その名も「Meetingbot」を紹介します! ▼実際にMeetingbotを使うと、こんな感じです。 ほぼワンクリックで導入できて、無料、なのにけっこう使えるので、ぜひ使ってみてください。 個人的には「ちゃんとbotだった」というのが特に感動ポイントでした。 【目次】 ミーティングに関するあらゆる「調整」をしてくれるbot「Meetingbot」 Meetingbotを使って、Slack上で同僚とのミ

    「ミーティングあるある」もSlack上で解決!会議ストレスを減らす「Meetingbot」を紹介 | SELECK [セレック]
  • Keynoteは動画も作れる!その万能さを再発見する6つの厳選ノウハウを大公開! | SELECK [セレック]

    実は、こんな動画もKeynote1つで作れてしまうんです! 今回はそんな、アニメーションをふんだんに使った動画作りから、人々の視線を惹きつけるリッチなビジュアルの作り方、商用フリーの無料動画・アイコン素材が集まるサイトまで、Keynoteの秘められた魅力を最大限に活かすためのノウハウ・情報を大公開します! 目次 Tips1. まるで魔法。「マジックムーブ」でアニメーションを自動作成 Tips2. ストーリー性のあるアニメーションは、「移動」で実現! Tips3. スライドから動画を書き出す!サービス紹介動画もKeynoteで Tips4. Photoshopじゃなくてもできる!Keynote上での合成テクニック Tips5. スライドに「影」を生み出し、メリハリをつける Tips6. アイコンを駆使して、直感に訴えかけるスライドに Tips1. まるで魔法。「マジックムーブ」でアニメーショ

    Keynoteは動画も作れる!その万能さを再発見する6つの厳選ノウハウを大公開! | SELECK [セレック]
  • 「北欧、暮らしの道具店」が生まれるまで。世界観の作り方、SNS運用の秘訣 | SELECK [セレック]

    〜「EC」✕「メディア」で独自の世界観を創りだす、「北欧、暮らしの道具店」。その世界観の作り方から、SNSの活用までを公開〜 月間PVは1,300万、Instagramのフォロワー数は46万人を誇る、「北欧、暮らしの道具店」。ECとメディアを融合させ、圧倒的な支持を集めているが、当初は一般的なECサイトだった。 「コンテンツマーケティング」という言葉が一般的ではなかった時代から、「まだ買う気のない人」をターゲットとしたメディアを構築。時代がソーシャルに移り変わる中、その変化に合わせて始めたInstagramは、膨大なフォロワーを抱えている。 ▼「北欧、暮らしの道具店」のWebサイト 今回は、同メディアを運営する株式会社クラシコムの代表である青木 耕平さんに、独自の世界観の作り方や差別化の方法、そして「1冊の雑誌を作る」ように取り組んでいるInstagramの運用法まで、お話を伺った。 事業

    「北欧、暮らしの道具店」が生まれるまで。世界観の作り方、SNS運用の秘訣 | SELECK [セレック]
  • DAU300万人超「Slack」のマーケティングを支える「戦略」と「NPSツール」とは | SELECK [セレック]

    2014年2月にリリースされ、今やDAU(デイリーアクティブユーザー)が300万人を超え、有料化金ユーザーが93万人と言われているビジネス・コミュニケーションツール「Slack」。時価総額はすでに38億ドルとも言われている。今回はSlackのマーケティング戦略、そしてマーケティングに活用しているNPSツールについて紹介します。 Slackのマーケティング戦略の鍵は口コミによる自然成長 Slackは2014年にリリースされ、約2年半で驚異的な成長をしてきました。クラウドツールにも関わらず課金ユーザーの比率が高いところも特徴だと思います。 ▼Slackの成長率 ※TechCrunchより引用 この成長を支えたマーケティング戦略はシンプルで、「口コミによる自然成長」にフォーカスすることだそうです。 口コミに関して、SlackのCMO(マーケティング最高責任者)が下記のように語っています。 我々は

    DAU300万人超「Slack」のマーケティングを支える「戦略」と「NPSツール」とは | SELECK [セレック]
  • WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]

    〜Webマーケティング情報を発信するWebメディア「ferret」の編集長が語る。SEOからSNS、会員獲得まで、その運営哲学のすべて〜 コンテンツマーケティングの流行により、増え続ける「オウンドメディア」。このオウンドメディア戦国時代に、圧倒的な成功を収めているのが、Webマーケティングの情報メディア「ferret(フェレット)」だ。 その成長は、数字を見ても明らかだ。メディアの開始から1年半強で、月間PVは250万・月間獲得リード1,500件と、ビジネスメディアとしては圧倒的な成功を収めている。 そんな実績を残しながらも、「WebマーケティングにウルトラCはない」と語るのは、株式会社ベーシックでferret編集長を務める飯髙 悠太さん。今回は、ferretの立ち上げから、流入チャネルごとの戦略まで、詳しくお話を伺った。 ferret編集長としての最初の仕事は、「作り直し」!? 僕は4社

    WebマーケにウルトラCはない!月間250万PV・1,500リードを獲得する、ferretのメディア運営 | SELECK [セレック]
  • 4,000人のグループ成長を支える開発組織をゼロから内製化。GENDAのマルチプロダクト戦略とは | SELECK [セレック]

    複数のプロダクトを展開する企業が、それらを一元管理しながらスムーズに意思決定し、事業をグロースさせ続けるには、どのような工夫が必要となるだろうか。 2018年に創業し、アミューズメント施設「GiGO」の店舗運営やオンラインクレーンゲームなどを手掛ける株式会社GENDAは、M&Aによりセガ エンタテインメントをグループ会社化したことで、当初の20人から一気に4,000人規模となった。 当時、GENDAに1人目のエンジニアとして入社した重村 裕紀さんは、この急激な変化の中で、4,000人以上の従業員が滞りなく業務を遂行できるように、コーポレート業務のシステム構築などを牽引。 その際に、外注依存となっていた開発の一部を内製化し、グループ全体の利益拡大と事業成長を実現するために、さらに格的に開発組織づくりに尽力してきたという。 現在は、採用したエンジニアを純粋持株会社であるGENDAに集結させ、

    4,000人のグループ成長を支える開発組織をゼロから内製化。GENDAのマルチプロダクト戦略とは | SELECK [セレック]
  • 1