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2010年12月3日のブックマーク (7件)

  • 若年層の4割がモバイルECサイト利用、決済方法は6割が代金引換

    medibaは12月1日、同社が保有するモバイルリサーチ専用会員を対象に、若年層のモバイルECサイトの購買行動に関する調査を実施し、その結果を発表した。 「過去半年間にモバイルECサイトで商品を購入したことがあるか」と聞いたところ、購入したことがある人は41.6%だった。また、「利用経験者」は54.4%。男性よりも女性で購入経験率が高く、男女とも年齢が高いほど購入経験率が高くなる傾向にある。 買い物回数は「過去半年間の平均買い物回数」は4.5回。「8割以上の利用者」が複数回購入をしていた。職業別では「会社員・公務員(5.2回)」が、最も平均買い物回数が高く、最も少ないのが「専門・短大・大学(院)生(3.9回)」だった。 「モバイルECサイトで買うようになった時期」は、「直近1年以内」が半数以上を占めた。「買い物経験のあるモバイルECサイト」は、「楽天市場(59.9%)」「Amazon.co

  • 「SugarSync」の日本正式版スタート──7割超す満足度

    12月2日、BBソフトサービスは米SugarSync社の提供する「SugarSync」の日語版サービスを14日に開始すると発表した。 SugarSyncは5月に、SugarSync社の手で日語化されていた(関連記事)が、あくまでも日語メニューも用意された全世界向けのサービスという位置付けであった。今回日語版正式サービスとなったことで、有料会員の利用料金が円建てとなり、日語での電話サポートなども提供される。 合わせて14日からAndroidストアで、Android向けの日語版クライアントも提供する。 BBソフトサービスは、9月からSugarSyncと提携しており、SugarSync.jpというサイトを開設している。従来はSugarSyncのサービス紹介などを行い、サービスの申し込みは、SugarSync.comでするという流れだったが、14日以降はこのSugarSync.jpです

    「SugarSync」の日本正式版スタート──7割超す満足度
  • 【企業特集】クレディセゾン業界の革命児が仕掛ける新たな拡大戦略の成否

    週刊ダイヤモンド 企業特集 経済環境が激変するなか、企業が成長を続けるためには、従来の価値観に捉われない長期的な視点による経営戦略が必要だ。経営課題を克服して自社の強みを伸ばすための秘訣を、大企業の経営戦略から紐解いてみよう。 バックナンバー一覧 流通系クレジットカード会社として知られるクレディセゾンが、新事業を加速している。新券面のアメックスカード発行に加え、提携戦略も積極化させるなど、ライバル会社がキャッシング事業の収益悪化で苦しんでいるなか、一人、気を吐いている印象だ。業界の革命児であるクレディセゾンの積極策は「吉」と出るのか。 (「週刊ダイヤモンド」編集部 野口達也) クレディセゾンの林野宏社長は今から3年前、米ニューヨークに出張し、アメリカン・エキスプレス(アメックス)のケネス・シュノールト最高経営責任者(CEO)と提携の大幅強化について初めて直接交渉した。 林野氏の要求は、日

  • 【Washington, D.C.】野田聖子議員が行った不妊治療「ドナーエッグIVF」。経験者が考察 - 日経トレンディネット

    (文・写真/温井 ちまき=トレンド・ジャーナリスト) 2010年8月、衆議院議員の野田聖子さんが妊娠を発表し、大きな話題になった。特に注目されたのは、49歳の彼女が行った不妊治療のメソッド。母親ではない第三者の女性が「ドナー」として卵子を提供し、父親となる男性の精子で受精させる体外受精が「ドナーエッグIVF」だ。 近年、日でも不妊治療は身近な選択肢となってきたドナーエッグ(提供卵子)やドナースパーム(提供精子)によるIVF(In Vitro Fertilization/体外受精)。おそらく治療を行ったり検討したりする人が身近にいるという読者も少なくないだろう。それでも、日不妊治療といえば、一般的にはカップルが自分たちの精子と卵子を使う体外授精を思い浮かべるのではないだろうか。 野田聖子さんが使ったドナーエッグIVF、提供を受けるのが精子となるドナースパームIVF、向井亜紀・高田延彦さ

    【Washington, D.C.】野田聖子議員が行った不妊治療「ドナーエッグIVF」。経験者が考察 - 日経トレンディネット
  • グルーポン市場、大手寡占へ:日経ビジネスオンライン

    新興勢力から侵されるリクルートが反撃ののろしを上げた。数億円もの販促費用をかけて家グルーポンを猛追する。体力なき参入者はビジネスモデルの変更を迫られている。 レストランなどの割引クーポンを制限時間内に一気に販売する割引クーポン販売サービス市場は、立ち上がりからわずか半年で様変わりした。市場参入企業は100社を超え、競争が激化。早くも、勝ち組、負け組の構図が鮮明になりつつある。 誌の調査では、サービスの代名詞にもなっている家グルーポン・ジャパンの売り上げが断トツ。2位以下は混戦模様が続くが、こうした中でグルーポンを猛追しているのがリクルートの「ポンパレ」だ。 「ポンパレ~ポンパレ~」とサービス名称を連呼するテレビCMが11月5日から約2週間、スポット枠に集中投下された。ウェブサイトでも「ポンパレ」の広告が大量に流れた。 この間、リクルートがかけた宣伝費用は5億~6億円と見られる。さら

    グルーポン市場、大手寡占へ:日経ビジネスオンライン
    beatemotion
    beatemotion 2010/12/03
    "割引クーポン販売サービスは、グルーポンやリクルートなどの大手サービス会社と体力ある飲食店間のビジネスに収斂しつつある。"
  • ニュース - 環境 - LED街灯、導入への険しい道(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

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  • “NHKの本気”がねんどろいど化!「春ちゃん」予約開始

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