オンライン/オフラインでのコミュニケーションが私たちの新しい日常として定着しつつある現在、 様々な背景を持つ他者同士がコミュニケーションをはかり、 新たな経験や関わりを生み出そうとするアートプロジェクトの在り方も変容・更新が続いています。 画面越しの会話のリズムや間合いのズレ、場づくりの難しさ、何を共に経験したのかという実感への問い、 そして言語体系や認識世界の異なる人々との情報保障の在り方やアートプロジェクトのアクセシビリティなど。 これまで培ってきた手法だけでは更新できない新たな課題や気づきを体感し、 改めて、他者との関係性やコミュニケーションについて考えを巡らせている人も少なくないはずです。 社会的、文化的、身体的にも異なる他者が出会い、お互いの差異を認め、 それぞれ固有の感覚を大切にしながらもお互いに歩み寄ろうとするひたむきな姿勢と技術が、今こそ求められているのではないか。 その課
召命について 「召命」は「しょうめい」と読む。「召し」ともいう。新教出版の聖書辞典には「召し」という言葉で載っている。 で、その「召命」とは、第一原因たる原存在(神と誤訳されている存在のこと)が、一方的な理由で、人間を選び、一働きさせることである。ただし、この説明は、私個人の言葉だから、面倒だけど、以下に新教出版の聖書辞典における「召し」の定義を載せておく。 ★神が人を呼び出し、招いて神の業に参加させることを意味する。特に新約においては、信仰によって救いに入れられることにまで、ふれている。(1コリ1:9,26、エフェ4:1)。従って、信者の群れは「召されて聖なる者となった」(ロマ:7,1コリ1:2)のように召しという言葉が用いられるのは、救いが人間的業によるものではなくして、神からの招きであり、神自身の主体的業ということを表すためである。以下略。 この言葉は、宗教的環境の違う日本にはないた
生後10ヶ月の娘の口癖「あぷ」を順番に言うゲーム。 https://t.co/N5WRvvdkFR
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