https://www.videonews.com/ 羽田空港離発着便の増便に伴い、東京都心の真上を大型旅客機が低空で飛行する新ルートの本格運用が3月29日から始まる。 この新ルートは、南風時の午後3時から7時に、旅客機が新宿、渋谷、恵比寿、目黒、品川の上空を下降しながら通過し、着陸する羽田に向かうというもので、年間11,000便(1日平均30~40便)がこのルートを通過することが予定されている。 1月末から2月中旬にかけて、実際に乗客を乗せた実機による飛行テストが行われた。都心の上空を大型旅客機が通過するのを見て、驚かれた方も多いはずだ。 ジャンボ機の飛行時間で世界最高記録を持つ元パイロットで航空評論家の杉江弘氏は、羽田新ルートには騒音リスクに加えて、アプローチの角度や落下物の問題など安全上重大な問題が数多くあると警鐘を鳴らす。 また、杉江氏はそもそも空港のアプローチ
●その背中に叫んでも届かない 海外には日本について研究したり勉強したりする人たちがいて、日本の資料・情報を必要としています。日本からその資料・情報を海外へいかに届けやすく、伝わりやすく、見つけやすく探しやすくできるかが、海外の日本研究を支援・サポートするための大きなカギとなる。 というようなことを専門にやってる機関がうちとこ、国際日本文化研究センターとその図書館であり、そういうことを始終考えてるような者がそういうことについて書いた下記のあれこれが、この記事の前提にあります。 ・江上敏哲. 『本棚の中のニッポン : 海外の日本図書館と日本研究』. 笠間書院, 2012.5. http://doi.org/10.15055/00006806 ・江上敏哲. 「海外における日本研究と図書館 : 概観および近年の動向・課題と展望」. 『情報の科学と技術』. 2017, 67(6), p.284-28
How kidnapping insurance keeps a lid on ransom inflationExpert negotiators help get victims back safe—and keep costs down for companies IN THE early 1970s, leftist guerrillas in Argentina discovered a lucrative new way to make money: kidnap millionaires. Panicking firms would agree to huge ransoms, more concerned with freeing their executives than driving down the fee. That was not just bad for bu
まあ、個人的には、震災後、原発事故の後からこういう傾向のある政府・行政に急速に傾いていったと思う。調べないことやデータを消すことで危機や害をなかったことにするやり方の成功体験が蔓延しすぎたんだよ。ついに、日本に生きる人へのその高いリスクが隠しきれない形で露呈したね。
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