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ブックマーク / rakukan.net (2)

  • 「韓国の独島領有権を認めさせたら日本に共同利用させてもいいんじゃない?」→「親日派だ!」→「親日派は公職を解任せよ!」となる国

    竹島共同利用論で解任 言論の自由ない韓国(産経新聞) > 日韓で領土紛争になっている竹島(韓国名・独島)をめぐり「周辺の海洋と海底資源を日と共有」を主張した韓国政府の研究機関、統一研究院の金泰宇院長(62)が、国会や世論の強い非難を受け辞任した。 金氏の主張は「日韓国の領有権を認めることを前提」に共同利用で話し合ってはどうかという程度のものだが、それでも日への譲歩になり許せないとい うわけだ。実質的には解任で、韓国では竹島問題で言論の自由はないに等しい実態があらためて確認されたかたちだ。(中略) 竹島問題をめぐっては日では韓国の立場に同調する識者や文化人がおり、その声や著書は韓国で頻繁に紹介されている。しかし韓国では日の立場や主張の紹介は皆無に近く、日に対し理解を示すような言動はたちまち袋だたきに遭い、社会的地位を失う雰囲気さえある。 (引用ここまで) 楽韓Webでも「チンイ

    「韓国の独島領有権を認めさせたら日本に共同利用させてもいいんじゃない?」→「親日派だ!」→「親日派は公職を解任せよ!」となる国
    benrista
    benrista 2012/11/02
  • 韓国政府の「100万台普及!」のかけ声もむなしく、現状で電気自動車の登録台数はなんと……

    目標100万台に遠い道のり、電気自動車普及進まず(朝鮮日報) これまでも何度か伝えられてきた韓国での「電気自動車」普及がまったく進んでいないというお話。 でもまぁ、登録台数が344台になっているってことは、去年の同時期に比べて3.5倍くらいになっているってことですよ。 問題は記事中にあるように、テスト用の登録台数が増えただけであって実際に走っている電気自動車が少ないということですか。 実際に走っているものが少ない、つまり需要がないから充電装置も普及しない。充電装置が普及しないと電池切れを恐れて一般ユーザーが購入しない。 まあ、負のスパイラルですかね。 2010年より前には韓国は「日はハイブリッド自動車で先行しているが、韓国はそれを追い越して電気自動車で勝負!」みたいな論調になっていたのですよね。 先のエントリで書いたように、中型車以上を好む韓国人がゴルフカートを買わないだろってことです。

    韓国政府の「100万台普及!」のかけ声もむなしく、現状で電気自動車の登録台数はなんと……
    benrista
    benrista 2012/04/06
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