※ネタバレ注意 1: ムーンサルトプレス(長野県):2014/11/03(月) 00:43:20.88 ID:SkUMGaHG0.net <選出された「ゲームで驚いた瞬間ベスト10」> 1:ダース・レヴァンの正体『スターウォーズ 〜旧共和国の騎士達〜』 2:「恐縮だが......」で始まるアトラスの断れない申し出『バイオショック』 3:白いリン(燐)『スペックオプス ザ・ライン』 4:サムスの性別『メトロイド』 5:ロシア人の不在『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』 6:チェンソー男(Dr.サルバドール)の即死攻撃『バイオハザード4』 7:キャリーの死『The Walking Dead: Episode 3 - Long Road Ahead』 8:ドムが妻を発見するシーン『Gears of War 2』 9:ケフカが世界崩壊を招くシーン『ファイナルファンタジーVI』 10
エンジニアの越川です。毎月恒例(?)、4/22(火)夜に開催したマネーフォワードのエンジニアイベント「MF Geeks Night 2015-04」をご紹介します。毎月第三週目あたりに開催しております、エンジニアの交流会です。外部の方もゲストで来ていただき、社内外のエンジニアが普段に何をしているかを共有する場となっております。 株式会社マネーフォワード 越川 最近個人開発で使っている、Faye: Simple pub/sub messaging for the webについての発表。 Faye使って見てる話 at MF Geeks Night 2015.04.21 from Naoto Koshikawa Faye: Simple pub/sub messaging for the web faye-rails faye-redis-ruby クックパッド株式会社 村田さん AWSの機会学
ピラミッドの高さ、モナ・リザの構図、ハヤブサの飛行コース、宇宙の銀河など。黄金比は様々な場面で登場するが、その信憑性を検証しつつ、数学と自然の関係を見事に紐解いたのが、マリオ・リヴィオの『黄金比はすべてを美しくするか?』だ。 黄金比を最初に見つけたのは古代ギリシャの数学者ユークリッド。 ユークリッドは線分を二つに分けた時、全体と長い切片の比が、長い切片と短い切片の比と同じになる比率を外中比として定義した。具体的には1.6180339...と続く無理数で、後にフィボナッチ数と結びついて黄金比と呼ばれるようになった。 フィボナッチ数とは、隣り合う二つの数を加えると、次の数と等しくなる数列。1,1,2,3,5,8,13,21...と順に続き、この隣り合う数字の比率は、なんと外中比に近づいていく。 黄金比は自然界に登場する。ユークリッドとフィボナッチも驚いているだろう。一見するとなんでもないような
社会人になり1年が経とうとしている。半年でiOSアプリを11個リリースしたので、そのことを書いてみよう。 普段はマークアップエンジニア 2014年新卒で、普段は会社でHTML,CSS,たま〜にJavascriptを書いている。 アプリを作成するにあたった経緯 新卒入社後、半年間は趣味のプログラミングはいろいろやっていた。oFやProcessing,JSを使ったジェネラティブなプログラミングなどを良くやっていた。面白いのだが、飽きることもあったり、世の中のトレンドとして、アプリは無視できないと思った。Objective-Cの本を買ったものの、少しのサンプルを動かして終わっていた。2014年10月ごろ、重い腰をあげて、開発を再開したという感じ。 何を作ったか ・一覧 https://itunes.apple.com/jp/artist/naoya-sugimoto/id933472785 ht
友人の話をしよう. 先達に敬意を表し, 仮に彼を K と呼ぶ. (イニシャルは便宜的なものだ; 向上心云々と罵ったこともないし, 恋人を寝取ってもいない.) ある時期, 私は K と一緒に働いていた. 今は違う会社にいるけれど, 互いに暇なのか, このごろもよく二人で管を巻いている. 1 K は優秀なプログラマだ. いつも敵わないと思う. 一緒に仕事をしていたこともあり, プログラマとしての私は K から強い影響をうけている. たとえば私が自動テストを始めた発端には K がいる. コードレビューもそう. この日記に出てくる話も K の影響は色濃い. 私は K のあとを追いかけるようにプログラマを続けている. K と働いてはじめて, ああ, 物事とはこう改善していくものなのかと知った. 何か問題を感じると K は試行錯誤を始める. 問題は私が諦めていたものもあるし, そもそも気付かないものも
ビギナーズラックかわかりませんが、Illustratorの勉強を始めてほぼ土日だけの二週間でクラウドワークスのコンペで2連勝してしまいました。仲間を増やしたいので、この二週間何をやったかまとめてみたいと思います。 なお、性格にもよると思うので、この勉強法が合わない人もいると思います。 こちらが証拠の私のクラウドワークスのページです。自己PRとかなんも書いていませんw atskimuraさんのプロフィール【クラウドワークス】 では、2週間何をやったか書いていきます。 イラレでアイコンを作るという作業を体で理解する Illustratorテクニックファイル アイコン&マークデザイン 最初はこちらの本を買いました。 ちょうど娘がインフルで私は暇だったこともあり、土曜だけで7時間くらいやったんじゃないでしょうか。 本の3分の1くらいひたすらやりました(7時間で1/3。意外と時間かかる)。 この本は
リンク ameblo.jp つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba つば九郎さんのブログ「つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba」です。最新記事は「みてね~。」です。 リンク Wikipedia つば九郎 つば九郎(つばくろう)は、日本プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。初登場は1994年4月9日の阪神タイガース戦。2008年には、プロ野球のマスコットとしては初めて開催試合連続1000試合出場を達成した。現在はマスコット史上初となる2000試合連続出場を目指している。 2015年6月27日にて、主催試合1500試合連続出場を達成した。 チーム名にあるようにツバメをモチーフとしたキャラクター。名前の由来はツバメの古称「つばくろ」と、「鍔迫り合いに強く、苦労(九郎)しながら接戦をものにする
北野武監督の最新作『龍三と七人の子分たち』が、4月25日から全国公開される。その内容は、元ヤクザのジジイたちがオレオレ詐欺集団の若者と対決を繰り広げるという筋書きのエンターテイメント作品。近年の『アウトレイジ』シリーズでは強烈な暴力描写が話題となったが、今作はこれまでの北野映画の中でも最も笑いの要素を前面に押し出した、コミカルな一作だ。「金無し、先無し、怖いモノ無し!」というキャッチコピー通り、登場するジジイたちの行動原理は、「ノーフューチャー」なパンク魂に満ちたもの。それが痛快な物語の原動力になっている。 一方で、近年の日本においては、昭和時代など過去を賛美しノスタルジーをかき立てるような作品が娯楽映画の王道となっているのも事実。そんな中、なぜ北野武は「ノーフューチャー」なジジイたちをモチーフにした映画を撮ろうと考えたのか? 高齢化社会が本格化する中、人は老いとどう向き合っていくべきなの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く