タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

TVとCMに関するbetelgeuseのブックマーク (2)

  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
  • TOPICS | エステー株式会社

    冷蔵庫用脱臭剤「脱臭炭」新CM 「“炭祭”篇」を制作 〜炭発明から7万年。長い歴史の秘密が今解き明かされる〜 2008年11月17日(月)から全国でオンエア開始 冷蔵庫用脱臭剤「脱臭炭」新CM 「“炭祭”篇」を制作 〜炭発明から7万年。長い歴史の秘密が今解き明かされる〜 2008年11月17日(月)から全国でオンエア開始 エステー株式会社は、冷蔵庫用脱臭剤「脱臭炭」の新テレビCM“炭祭”篇(30秒/15秒)を制作し、11月17日(月)21時の提供ドラマから全国放映を開始します。 “炭の力だ。冷蔵庫に脱臭炭。”というストレートな商品メッセージを伝えます。ドキュメンタリータッチな架空の「祭」をエステーらしいエンターテインメントに仕上げた新CMです。

  • 1