ビジネスメディアのフォーブスが「What Happened To Twitter’s Music Strategy?」(Twitterの音楽戦略に何が起きたのか?」という、音楽ビジネスに関心のある人の興味を惹く記事を公開しました。 What Happened To Twitter’s Music Strategy? 記事は、いかにTwitterが開発してきた音楽製品が失敗だったのかを説明することから始まり、かつて手がけた音楽サービス「#Music」に触れ、Twitterが公開したサイト「music.twitter.com」が最たる例だと説明します。 一方でフォーブスはTwitterが現在の音楽シーンとの高い親和性が高く、消費者の音楽消費に与える影響力に触れます。 Twitterの音楽業界へのインパクトに、アーティストのソーシャル戦略の加速があげられます。米ビルボードが発表する年間チャートト
![急変する音楽業界で戦略が見つからないTwitterのジレンマ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2aed6b25e3e17e57b21ca49a90850b6b8d360da9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjaykogami.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F06%2Ftwitter_ipo-760x507.jpg)