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近年、音楽市場のデジタル化は著しく、さまざまな映像技術を駆使したライブやインタラクティブなイベントが増加し、ただ「楽曲」を楽しむことから「エンターテイメント」として楽しむスタイルへと移り変わっている。 そんななか発生した新型コロナウイルスにより、リアルイベントは相次いで中止・延期となりオンラインイベントが急増。現在、オンラインでの実施や収益化を目指す企業やアーティストが増えているようだ。 そこで、LINE株式会社は今夏、有料オンラインライブ「LINE LIVE-VIEWING」を開始し、企業・アーティストの求める新たしいビジネスモデルを提供していくと発表した。 新しいライブ配信サービス「LINE LIVE-VIEWING」は、チケット(視聴権)購入・事前通知による販売促進・配信・課金までを一元化し、音楽ライブをはじめトークライブ、握手会など多様なイベントの高画質配信(横型・縦型)を実現する
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振り返れば、日産側にはルノーとの協業を巡って苦い記憶がある。 それはゴーン体制で2014年から始まった、開発や生産、人事、購買などの主要な機能を両社で一体化する取り組みだ。日産社内では「機能統合」と呼ばれた施策で、意思決定を統一してアライアンスの効率性を高めることが表向きの狙いだったが、責任の所在が曖昧だった結果、新型車の投入や技術の採用などを巡って両社間で主導権争いが頻発。日産の開発現場にもルノーからの横やりが入るようになった。 さらに、当時はルノーの筆頭株主であるフランス政府が両社の経営統合を要求し始め、それが両社間の火種として燻り始めていた時期だった。「機能統合は将来的な経営統合への布石だった」(当時の日産幹部)ため、経営の独立を守りたい日産の日本人幹部を中心にルノーとゴーン氏に対する不信感が募っていった。 2018年11月にゴーン氏が逮捕されて以降、ルノーが日産に経営統合を公然と要
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