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紀ノ国屋、成城石井、大丸ピーコック、クイーンズ伊勢丹…。高級スーパー各社が、相次いで小型の新業態店への取り組みを強化している。 紀ノ国屋は2005年、東京メトロ表参道駅構内に小型店「OMO KINOKUNIYA」を開業。若い女性をターゲットに総菜や加工食品に特化したこの店の好調を受け、同社では、駅ナカ、駅チカに「紀ノ国屋アントレ」の出店を進めている。 成城石井は2006年からミニスーパー「SEIJO ISHII Select」を展開しているが、この3月にはJR五反田駅ビル内に「アトレヴィ五反田店」、今月末には田端駅ビル内にも同様の店舗を出店する。大丸ピーコックはこの4月、「魚・肉・野菜」の生鮮三品を扱わない新業態「エクセピーコック」1号店を南青山に、2号店を蒲田駅ビル内にオープン。クイーンズ伊勢丹でも、標準型店舗の3分の1程度の大きさの小型スーパー「クイーンズアイ」を駅ビルなどで展開中だ。
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