タグ

ブックマーク / qiita.com/kitasenjudesign (1)

  • unityでfbxをアニメーションさせる - Qiita

    備忘録 読み込み方・動かし方 アニメーションがついているfbxをAssets 以下に配置。 Assets内で右クリックしてAnimator Controllerを作る。Animator ControllerオブジェクトをダブルクリックするとAnimatorウィンドウ的なやつが出る fbxの中に再生マークがついたオブジェクトが入っているので、それをAnimatorウィンドウにドロップする。Entryってとこからnodeがつながれる。 fbxをHierarchyにいれるとAnimatorコンポーネントがくっついている。それのControllerって変数に1でつくったAnimator Controllerをリンクさせる スクリプトでの制御 Animatorウィンドウ内に、いくつかアニメーションを入れ込むと、そのアニメを表す四角ができる。その名前を使ってスクリプトで再生ができる。特にノードをつなぐ

    unityでfbxをアニメーションさせる - Qiita
  • 1