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unityとanimationに関するbillie175のブックマーク (2)

  • unityでfbxをアニメーションさせる - Qiita

    備忘録 読み込み方・動かし方 アニメーションがついているfbxをAssets 以下に配置。 Assets内で右クリックしてAnimator Controllerを作る。Animator ControllerオブジェクトをダブルクリックするとAnimatorウィンドウ的なやつが出る fbxの中に再生マークがついたオブジェクトが入っているので、それをAnimatorウィンドウにドロップする。Entryってとこからnodeがつながれる。 fbxをHierarchyにいれるとAnimatorコンポーネントがくっついている。それのControllerって変数に1でつくったAnimator Controllerをリンクさせる スクリプトでの制御 Animatorウィンドウ内に、いくつかアニメーションを入れ込むと、そのアニメを表す四角ができる。その名前を使ってスクリプトで再生ができる。特にノードをつなぐ

    unityでfbxをアニメーションさせる - Qiita
  • 敵キャラクター(ゾンビ)の作り方1:アニメーションの設定

    ゾンビのアセットのインポート まずはアセットストアからゾンビのモデルをダウンロードしてインポートします。無料のゾンビは何種類かあるようですが、今回は一番人気のゾンビアセット「Zombie」を使わせていただくことにしました。 インポートしたら「Zombie」→「Prefabs」の中のゾンビオブジェクトをヒエラルキーにドラッグ&ドロップしてインスタンスを作成しておきましょう。 アニメーターコントローラーの設定 そうしたら次にアニメーションの設定を行います。今回のアセットは数種類のアニメーションが用意されていますが、その遷移を設定するアニメーターコントローラー(Animator Controller)はサンプル用のものが設定されていて、そのままでは使えません。 アニメーターコントローラーの作成 そこで新しくアニメーターを作成して必要な状態を登録していきます。まずは「Assets」フォルダ内に「A

    敵キャラクター(ゾンビ)の作り方1:アニメーションの設定
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