【アンタルヤ(トルコ南部)=島田学】トルコ訪問中の安倍晋三首相は16日午前(日本時間同日午後)の同行記者団との懇談で、7~9月期の国内総生産(GDP)が2期連続マイナス成長となったことについて「雇用、所得環境は改善しており、ゆるやかな改善基調は続いているが、この結果をよく分析
![首相「ゆるやかな改善基調続く」 GDPマイナス成長 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
【アンタルヤ(トルコ南部)=島田学】トルコ訪問中の安倍晋三首相は16日午前(日本時間同日午後)の同行記者団との懇談で、7~9月期の国内総生産(GDP)が2期連続マイナス成長となったことについて「雇用、所得環境は改善しており、ゆるやかな改善基調は続いているが、この結果をよく分析
16日午前8時5分ごろ、JR神戸線の元町―神戸駅間(神戸市中央区)で、停車していた網干発野洲行き上り新快速電車の運転士が、架線が切れているのを見つけた。ほぼ同時刻に、JR西日本の大阪総合指令所も付近で停電が発生していることを把握。この電車を含めた計3本が元町―神戸駅間と須磨―塩屋駅間で停車し、乗客計約5100人が近くの駅まで線路を歩いて向かうなど、週明けの通勤客らが大きな影響を受けた。 この事故により、JR西は、芦屋―姫路駅間の全線で運転を見合わせ、午後0時15分に再開した。影響は約15万人に及んだ。 JR西の幹部は同日夕、事故について「多数のお客様にご迷惑をおかけしたことをおわび申しあげます」と謝罪した上で、原因を発表した。 それによると、JR神戸線の住吉駅(神戸市東灘区)で同日朝に起きた人身事故の影響で、ダイヤが乱れた。後続列車の一つである新快速電車は誤って、架線と架線のつなぎ目部分で
「国際社会は一致団結して、このテロに立ち向かうべきだ」と言うが、このテロを起こした犯行グループも含めて“国際社会”なのではないだろうか。「シリアで空爆を続けるフランスは許せない」という彼らの主張にはまったく耳を貸さずに国際社会から孤立させることが、本当に平和へと続く道なのか。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く