Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
岡本君が死んでしまったらしい。 今、告別式から帰ってきたところなんだけど、まだ実感がなく、信じられない。 岡本君と最初に会ったのは彼が今は休刊してしまった「ハッカージャパン」誌のアルバイトの面接に来たときで、なんというか当初の印象は「普通の人」だった。この「普通の人」というのはかなりハードルが下がったもので、ちゃんと会話ができて(コアタイムギリギリの)13時に出社していきなりご飯食べながら新聞を読まないというレベルだ。日給7000円のハッカームック(まだ定期刊行物ですらなかった)というよくわからないものに応募するなんて人はだいたい何かが足りない人だったのだ。面接の後、ボスとようやく「普通の人」がやってきた、と喜んで来てもらうことになったのだった。 岡本君はその後順調に編集者への道を歩み、定期刊行物となり、僕が退職した後も「ハッカージャパン」誌を休刊まで支え続けることとなった。 彼は編集者と
VRoidプロジェクトは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」を理念とするピクシブ株式会社による3D事業です。 誰もが個性豊かな自分の3Dキャラクターモデルを持ち、そのキャラクターを創作活動やコミュニケーションに活用することができる「1人1アバター」の世界。私たちのミッションは、その未来をテクノロジーとクリエイティブの力で実現することです。 VRoidは、絵を描くようにキャラクターを作ることができる3Dモデリングソフトウェア「VRoid Studio」から生まれました。現在はこのソフトウェアをはじめとし、手軽にアバターづくりを楽しめるスマートフォンアプリや、3Dモデルを投稿できるプラットフォーム、それと連携するための開発者キット、アバターファッションを世の中に提案するブランド事業など、多方面で展開を行っています。
「すーぱーそに子」がVTuberに!GREE・ニトロプラス共同で GREEは6月28日、PCゲームメーカー「ニトロプラス」と共同で、ニトロプラスのマスコットキャラクター「すーぱーそに子」をバーチャルYouTuber(バーチャルユーチューバー/VTuber)として展開することを発表しました。 同日にはYouTubeチャンネルが開設、初回動画も投稿されています。内容としては「すーぱーそに子」がVTuber活動を開始することの発表となっており、今後の展開については改めての紹介となるようです。 「すーぱーそに子」公開収録も実施 2018年6月には、GREEグループでVTuber関連事業を行うWright Flyer Live Entertainment(WFLE)社のスタジオにて、そに子による初投稿動画の公開収録も開催。Mogura VRでは、収録当日のスタジオ取材の機会を頂きました。 取材による
ディープラーニング(Deep Learning、深層学習)を用いて樹皮の画像から樹種を同定しようという試みのまとめです。 全くのゼロからディープラーニングの勉強をした僕の奮闘記はこちら ・前編 【Deep Learning勉強編】僕はDeep Learningに魅せられて勉強を始めた ・後編 【Deep Learning実践編】ひたすら調べて自分でなんとか画像認識をしてみた 樹皮の画像で樹木の種類を特定したいと思った理由についてはこちら Deep Learningを用いて樹皮による樹種同定を行なおうと思ったわけ そしてこの記事では総まとめとして全体を振り返りたいと思います。 目的 Deep Learningによる画像認識で、樹皮画像からコナラとイチョウを見分ける。 ※コナラとイチョウを試料として用いた理由は、身近に生育していて写真を集めやすいことと、どちらの樹種も幹が縦に裂けていて樹皮画像
SEOの効果をあげるためには、やることが多く、慣れていないと考慮漏れが起きてしまいがちです。そこで今回はSEOの基本チェックシートを作成しました。 PDFで無料ダウンロードできるようにしたため、誰でも活用できます。 記事としても項目を記載しますが、項目の説明に関しては資料(PDF)に記載してあり、こちらを読んでいただくと内容が分かるかと思います。 キーワードに関するチェックリスト 検索数の多いキーワードを選んでいるか(同じ意味のキーワードの場合) 自社サイトで提供できる価値にマッチするキーワードを選んでいるか サジェストキーワードをチェックしているか 競合サイトの流入キーワードをチェックしているか コンテンツに関するチェックリスト コンテンツ内容はオリジナルかどうか ページ類似率が高くないか 見出しは内容が分かりやすくなっているか 不自然にSEOキーワードが頻出してい
by Patrizio Cuscito 「ダークパターン」とは、ユーザーをだますように設計されたWEBデザインのこと。ノルウェーの消費者保護局がオンラインで公開した報告書で、ダークパターンを使用する企業の手法についてまとめられています。 2018-06-27-deceived-by-design-final.pdf (PDFファイル)https://fil.forbrukerradet.no/wp-content/uploads/2018/06/2018-06-27-deceived-by-design-final.pdf 企業が使用するダークパターンとしては、登録制の通販サイトなどでユーザーを退会させないために、退会手続きを行うフォームを非常にわかりにくい場所に設置したり、SNSでアカウントの削除に非常に手間がかかるようにしたりするものなどが挙げられます。2018年5月25日からEUで発
Hondaは2030年に向けて「すべての人に“生活の可能性が拡がる喜び”を提供する」ことを目指しています。その実現に向けて、ASIMOのような人に寄り添い、生活の質を向上させ、人の可能性を拡大するロボティクス研究に取り組んでおり、ヒューマノイドロボットの研究も継続しています。 また、これまでのASIMOの技術の量産製品への転用や、応用製品の実用化にも取り組んでいます。 ASIMOは現在、Hondaウエルカムプラザ青山・Honda Collection Hall(栃木県茂木町ツインリンクもてぎ内)・日本科学未来館(東京都江東区)で毎日デモンストレーションを行っております。 Hondaウエルカムプラザ青山ウェブサイト http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/guide/asimo/ Honda Collection Hallウェブサイト ht
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