「『ねこすきねこずっとさわってたい』という社員の熱い想いが炸裂(さくれつ)し、ねこの触り心地等を再現して商品化してしまうという、傍からみると『やべえな』という企画が通りました」-。ファッション通販のニッセン(京都市)が公式ツイッターでこう宣伝した寝具の新商品「猫フィール」が販売開始日に完売し、話題を呼んでいる。「猫をなでている手触り」をひたすら追求した結果、予想以上のヒットとなった新商品。企画したのは入社1年目の猫好き社員だった。 生産体制見直し「猫フィール」は、肌ざわりの心地よさにこだわった寝具シリーズの今冬の新作として10月19日に販売をスタート。毛布(税別3990円~)、敷きパッド(同2990円~)、ブランケット(同1790円)、クッション(同2990円)の4種類で、グレー系の「ロシアンブルー」とベージュ系の「スコティッシュフォールド」の2色展開だ。初日で全商品が完売し、約2週間後に
![猫の手触り再現した寝具、初日完売のヒット商品に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d50c0a6689f0c4e278c2b099c6b506f97462873/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2FOGQwRSqcBaEG4c-q3rzqN6XVWrM%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FB4VMQN6VSZKWTI22WHWCQ4U37U.jpg)