本書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を使って解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。 UXを企業戦略に生かす手法が詰まった重要な1冊である。 目次 日本語版まえがき 序文 はじめに 1章 UX戦略とは何か 1.1 UX戦略についての誤解 1.1.1 誤解1:UX戦略とは「北極星」を見つけることだ 1.1.2 誤解2:UX戦略はUXをデザインするための「戦略的な方法」だ 1.1.3 誤解3:UX戦略はただの製品戦略だ 1.1.4
先日の5/10(火)をもちまして、esaは一番最初の記事ができた日からちょうど2周年を迎えました "(\( ⁰⊖⁰)/)" 🍣 🐱🔪 ──=≡=͟͟͞͞(\( ⁰⊖⁰)/)"#ニシュウネン #トノコト 🎂 pic.twitter.com/IWEZaxuCEK — esa_io (@esa_io) May 10, 2016 ⠀⠀ 🎆 🔥(\(⁰⊖⁰)/)🔥 pic.twitter.com/bzi7dJqM6C — esa_io (@esa_io) May 10, 2016 esa2才、お誕生日おめでとう!! (\( ⁰⊖⁰)/) ちなみに1周年時のDiaryがこちらになります: diary/2015/05/10/esaが生誕1周年 > 思い出のアルバム思い出のアルバム > 開発の様子開発の様子 > 成長の様子 (2015年3月〜)成長の様子 (2015年3月〜) ここまで支えて
以前はただ、新しいものを受け入れるのは億劫でそもそも興味がわかない、ということだと思っていた あんな新しいものどう扱っていいかわからん、気が進まん、という風に しかしそれは違った 自分は今まさにおっさんに近づいているが、元来変わったもの好きだし、幸い新しいものにまだ興味はある、意欲もある にもかかわらず敬遠してしまう その理由は、新しいものが「新しく見えない」からだ 若い人にとっては新しい興味をひくモノ、しかし長い時を歩んできたおっさんからすれば「昔そういうのあったな」という風に、たぶん脳みその構造上、自分の過去の経験に照らし合わせて、似たようなモノにうまくカテゴライズしてしまうんだろう そしてその「はいはいまた焼き直しね、ちっとも進歩ねーな」的知ったかぶりの態度こそ、若い世代からすればわけのわからん難癖つけて結局手を出さないおっさんそのものに見られているのだ 歳を重ねるにつれて「新しく見
GoogleはAndroidスマートフォンを装着して使用する、段ボール製の組立式VRヘッドセット「Cardboard」を開発していますが、開発者カンファレンス「Google I/O 2016」を5月18日に控え、ゲームエンジンのUnreal Engineと手を組んで「AndroidVR」と呼ばれる新たなVR技術を発表すると見られています。 Latest Unreal Engine preview mentions an ’AndroidVR’ plugin | 9to5Google http://9to5google.com/2016/05/10/android-vr-references/ AndroidVR Accidentally Revealed By Epic Games? http://uploadvr.com/androidvr-reveal-likely-google-io
ビジネス上のプロジェクトの成功法則やマネジメント方法は様々な形で語られています。一方で、主に余暇の時間で行われる技術的なサイドプロジェクト(ソフトウェア、ハードウェア含む)に成功パターンはあるのでしょうか。 最近では定量的なプロジェクトの分析を行うために GitHub のプロジェクトのデータを使おうとしている動きがあります。もちろん GitHub を使った研究はあくまでソーシャルコーディングのプロジェクトをスコープとするものですし、一部は因果関係というよりも相関関係でしかありませんが、知見として活用できる部分もあると思うので、GitHub の研究や私個人の経験を通して見てきたサイドプロジェクトの成功パターンをまとめてみたいと思います。 以下では大きく 3 つに分けて解説します。 チームアイデアとテーマプロセス 1. チーム最初に残念なお知らせです。どうやらプロジェクト内部の仕事の多くは少人
水曜インタビュー劇場(1分1秒公演): 「飛行機=遅れる」といったイメージを抱いている人も多いのでは。しかし、である。米国のとある企業が発表した「定時到着率ランキング」(※)をみると、JALがトップ。定時到着率とは「遅延15分未満に到着した比率」のことで、トップのJALは89.4%。見方を変えると、定時に到着していない便は、運航全体の1割ほどしかないのだ。イメージというものは怖い。 ※米国のFlightStats社が毎年「定時到着率ランキング」を発表している。メジャーインターナショナル部門では世界の大手航空会社36社、アジア・太平洋メジャーエアライン部門では31社が対象となっている。 定時到着率をアップさせるために、JALはどんなことをしているのか。取材を進めていくと、遅延発生の原因を分析していることが明らかに。それだけではない。季節ごとにどのような傾向があるのか、路線ごとに違いはあるのか
米Slack Technologiesは5月10日(現地時間)、チームコラボレーションツール「Slack」のアカウントでサードパーティーのアプリやサービスにログインできるサービス「Sign in with Slack」の提供を開始した。 まずは、米ソーシャルワープロ「Quip」が対応した。Quipは、Slackと連係するアプリとしてSlackのアプリストア「App Directory」にも登録されている。 「Facebook Login」やTwitterのOAuthと同様に、ユーザーにとってはSlackのアカウントでログインすることで新たなアカウントを作る手間が省ける。 アプリ開発者側のメリットとしては、Slackでログインしたユーザーが所属するSlackチーム全体をホワイトリスト化でき、(有償版Slackを利用しているチームの場合は)決済手続きが簡易化できる。 例えばQuipの場合は、S
株式会社フリークアウトは、このたびコーポレートロゴを一新いたしました。2016年5月11日より順次使用開始いたします。 株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下当社)は、このたびコーポレートロゴを一新いたしました。2016年5月11日より順次使用開始いたします。 当社は、2010年10月に創業して以来、オレンジを基調としたコーポレートロゴを使用してまいりました。このたび、当社主力製品のDSPを改変し、新モバイルマーケティングプラットフォーム「Red」を展開するに伴い(参考:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000006798.html)コーポレートロゴも同時に刷新するに至りました。 コーポレートロゴの刷新を契機に、当社のユニークなアイデンティティを社内に浸透させ、全社一丸となって更なるステージに向けた挑戦を続け
AI & MLLearn about artificial intelligence and machine learning across the GitHub ecosystem and the wider industry. Generative AILearn how to build with generative AI. GitHub CopilotChange how you work with GitHub Copilot. LLMsEverything developers need to know about LLMs. Machine learningMachine learning tips, tricks, and best practices. How AI code generation worksExplore the capabilities and be
ビジネスSNS「Wantedly」を提供するウォンテッドリーは5月11日、個人がウォールに投稿し、ほかのユーザと交流できる新サービス「Wantedly Feed」をリリースした。 この投稿機能は、今年の3月から企業限定に提供していたものだが、リニューアルして個人ユーザーとしても投稿できるようになった。「Wantedly Feed」が導入されたことで、Wantedlyアカウントを持った個人のユーザもフィードに投稿が可能となった。 記事投稿画面 個人のユーザはフィードを通じて、仕事に関するナレッジを共有することが可能になる。ここで言う”ナレッジ”とは、仕事を通じて得られた知識・知見や体験談のことを指すそうだ。 ウォンテッドリーは、今年に入ってグループチャットアプリ「Syncメッセンジャー」、社内で利用するツールをシェアする口コミ機能「Wantedly Tools」、ポートフォリオプラットフォー
私はコペンハーゲンの街はずれのミドルクラスよりちょっと下くらいの家庭で育った。スカンジナビアの外はどこでも「貧乏」という社会経済的なレッテルが貼られていたが、デンマークのセーフティー・ネットとサポート・システムは国内状況を何とか改善しようと最善を尽くしてくれていたのだ。 中央が私。手作りの服を着て、同じく手作りの忍者の武器を構えている。イェイ! とここまで読んで心配しないで欲しい。これから語るのは「無一文から大金持ちになったサクセス・ストーリー」ではない。しかも、私は「英雄的なことをたった1人で成し遂げた」と吹聴して回るのが大嫌いなタイプだ。 私は無一文どころか政府が支援する産休、育児、教育制度、現金支給の恩恵まで受け、さらにはAAB(労働組合による住宅支援協会)が用意してくれた住宅で不自由なく育った。それに私の母は、全く余裕のない家計の帳尻を「1番安い牛乳を買うために自転車で15分もかか
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2016年05月09日12:00 史上最も領土が大きかった帝国トップ20 Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:43:44 ID:8Fo 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1462704224/ 【閲覧注意】巨大な物が怖いという『世界で最も危険な道』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4712062.html 20位 突厥 領土:600万?(557年) 人口:世界人口の2% 6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:45:34 ID:8Fo 19位 後漢 領土:650万?(100年) 人口:5800万人(世界人口の19.3%) 8: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)19:46:43 ID:8Fo
Today we announced a new look for Instagram, inside and outside the app. We created a new Instagram app icon and a set of unified icons for Hyperlapse, Layout, and Boomerang. We’ve also refreshed the user interface with a simpler, more consistent design that helps people’s photos and videos shine. InspirationWhen Instagram was founded, it was a place to easily edit and share photos. Five years lat
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