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2月に行ったバレンタインデー企画に続き、WebGL 開発者フォーラムとしてゲームの投稿イベントを開催したいと思います。 Twitter ではすでに告知させてもらったのですが、一応こちらでも告知しておきます。 詳細は、下記のリンクを参照ください。 japan webgl developers - Google グループ ちなみに、Google グループへの参加は強制ではありませんし、グループに参加していなくても要件さえ満たしているなら、どなたでも作品投稿を受け付けようと考えています。せっかくなのでグループにも参加してもらえたら、という程度ですのでお気軽に参加を検討していただければと思います。 以上、告知終わり。 さて、最近はレイトレーシングや、レイマーチングについていろいろ調べていた。自分にとって未知の領域過ぎて、あまりにもわからないことが多かった。 そもそも、レイトレやレイマーチングで必要
「Real Time Animation」というBlenderのアドオンを紹介します。 名前だけ聞くと、ゲーム向けのアドオンかな?と勘違いしそうですが全然違います。 動かした通りにアニメーションを作ってくれるアドオンです。 見てもらったほうが早いと思うので、いつもの通り動画を貼ります。 ツールバーのL.R.Sというボタンにチェックを入れた後、物体を移動させるだけでキーフレームを作ってくれます。L.R.Sはそれぞれ、移動・回転・スケールに対応しています。 それぞれ動かした通りにアニメーションを作ってくれます。 アニメーションをスケッチするのです。 消しゴムで消すようにキーフレームを消してくれるのも便利です。 スケッチっぽいですね。 Smooth Followを押した後に[Ctrl]キーを押すと、物体がカーソルを追いかけて来るようになります。車などの乗り物を作る時に便利な機能です。 キーフレー
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