【この記事はWebGL Advent Calendar 2014 11日目です】 はじめまして。ワロタロです。 個人的にWebGLのゲームを作っていて、3DのエディタにはBlenderを使っています。 BlenderでWebGLというと、普通は何らかのエクスポータを使ってファイルを出力するのではないかと思います。しかし、筆者は何の因果かC#でBlenderのファイルを解析してjson形式のテキストファイルを出力させています。 なにか深い戦略があったわけではないので後付けですが理由を挙げてみました。 筆者がC#でBlenderファイルを扱う理由 標準のエクスポータではだいたいデータが足りない、または加工が必要 ゲームを作り始めた当時はBlenderの2.5系の出始めでエクスポータを書くには情報が少なかった それ以前にPythonが書けなかった C#はVisual Studioのコーディング支
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