タグ

ブックマーク / www.alphaseo.jp (2)

  • 新しいパラダイム:検索における5大変化 SearchLove London 2015 | αSEO(アルファSEO)

    新しいパラダイム:検索における5大変化 (New Paradigms: Five Fundamental Changes in Search) ■スピーカー トム・アンソニー(Tom Anthony)、Distilled(Webサービス会社) 、研究開発チーム所長 ■アジェンダ 次の5つの観点から検索の世界に起きている変化について説明する。 1.インプリシット(implicit:潜在的)シグナル 2.複合クエリ 3.キーワードVSインテント 4.Web検索からデータ検索へ 5.パーソナルアシスタント 以下より、アジェンダに沿って各変化について詳細を述べる。 1. インプリシットシグナル 「ロンドン チューブ 駅」という検索クエリの場合、「ロンドン チューブ 駅」というのはクエリの顕在的側面である。もしこの検索クエリを入力したのがロンドンの道路にいるiPhoneユーザーの場合、「iPhone

    新しいパラダイム:検索における5大変化 SearchLove London 2015 | αSEO(アルファSEO)
    browneyes
    browneyes 2016/02/24
  • 2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 αSEO

    αSEO トップ > SEOコラム > 2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 SEOコラム 検索キーワード単位ではなくて検索意図単位でターゲットを決めていく。Webページにキーワードを盛り込むという手順ではなくて、まず検索課題を解決するために必要な情報構成要件を決めていき、おのずと使用すべき(網羅すべき)言葉を決めていく。今日(今後)のGoogle はキーワードの有無ではなくてWebサイトが提供する価値や体験を評価しているので、それに合わせつつ、テクニカルに検索性の高いWebサイト構築・運営をしていくための手続きが必要となっている。 Google がコンテンツ品質評価をランキングに反映することを明確に打ち出したパンダアップデートが登場して今月(2016年2月)で丸5年を迎えようとしています。5年という時間を長

    2016年SEO 検索キーワード選定とページ最適化の手法 今と昔 株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広 αSEO
    browneyes
    browneyes 2016/02/13
  • 1