新しいパラダイム:検索における5大変化 (New Paradigms: Five Fundamental Changes in Search) ■スピーカー トム・アンソニー(Tom Anthony)、Distilled(Webサービス会社) 、研究開発チーム所長 ■アジェンダ 次の5つの観点から検索の世界に起きている変化について説明する。 1.インプリシット(implicit:潜在的)シグナル 2.複合クエリ 3.キーワードVSインテント 4.Web検索からデータ検索へ 5.パーソナルアシスタント 以下より、アジェンダに沿って各変化について詳細を述べる。 1. インプリシットシグナル 「ロンドン チューブ 駅」という検索クエリの場合、「ロンドン チューブ 駅」というのはクエリの顕在的側面である。もしこの検索クエリを入力したのがロンドンの道路にいるiPhoneユーザーの場合、「iPhone
![新しいパラダイム:検索における5大変化 SearchLove London 2015 | αSEO(アルファSEO)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/951baf698ba0a637c44ba31a768c0df64d0a11ad/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.alphaseo.jp%2Fimg%2Flogo.gif)