![オリンパス、STYLUS 1sを11月14日に発売](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/416e7402fdb221c8d969ac602f7c6d1a69d3bafd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdc.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fdcw%2Flist%2F674%2F765%2Fimportant_image.jpg)
NTTドコモは、iOS/Android向けネイティブゲームアプリに参入する。11月7日、同社初となる2タイトルの事前登録受け付けを始めた。来年3月末までに複数タイトルをリリースする計画だ。 事前登録を始めたのは、「マジカルフリック」(iOS版は11月中旬、Android版は11月下旬公開予定)と「ドラゴンリバーシ」(iOS版は11月下旬、Android版は12月下旬公開予定)。 マジカルフリックは縦横のフリックとRPGを融合させたという「フリックパズルRPG」で、エディアと共同開発。ドラゴンリバーシはリバーシと対戦バトルを組み合わせた「リアルタイム通信バトルRPG」で、イニスと共同で開発した。それぞれ基本無料。
コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンから消費期限の迫った商品を値下げする「見切り販売」を禁じられ損害を受けたなどとして、加盟店主ら6人が総額1億7千万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が7日、福岡高裁であった。高野裕裁判長は、6人のうち店主ら3人の訴えを認めて同社に計605万円の支払いを命じた福岡地裁判決を変更。一審で勝訴した3人のうち2人の請求を退け、元店主1人に110万円を支払うよう命じた。 訴えていたのは、福岡、宮崎、熊本各県の店主や元店主ら。昨年3月の福岡地裁判決は、同社の担当者が見切り販売を制限して店主らの価格決定権を侵害したと認定、3人に総額605万円を支払うよう命じた。一方で高裁判決は、このうち2人について「見切り販売を妨げられる行為を受けたとは認定できない」とし、請求を退けた。原告側は最高裁に上告する方針。
「優れたアイデアは必ずマネされる」 競合に差をつける“3つの成長エンジン”とは? Lecture 4 - Building Produc Talking to Users and Growing #4/4 DropboxやAirbnbといった、世界で注目される企業を育てるスタートアップ養成所・Yコンビネーター主催の起業家育成講義。本講義では、その卒業生・Adora Cheung氏が、スタートアップの持続可能な成長に欠かせない3つの成長戦略について語りました。 素晴らしいアイデアは必ずマネされる Adora Cheung氏(以下、Adora):では、プロダクトを発送する準備が整った段階と仮定します。ある人々はこの段階に至ってもなかなかプロダクトを発送しようとせずに、改善を続けていきます。人にアイデアを取られないように、完璧になるまでプロダクトを世に出さないということの裏には、アイデアを盗られ
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