景気はいつまでたっても回復しないし、失業率は相変わらず高いまま。運よく仕事がある人も、この厳しい状況じゃなかなかがんばる気にはなれないだろう。しかし、もし自分の仕事のパフォーマンスを向上させることができれば、昇進のチャンスや、ボーナス、もしくはまったく新たなフィールドの仕事への転職の機会が舞い込んできたりする可能性も皆無ではない。 では、どうしたらパフォーマンスを向上させることができるのか。米Forbes氏が紹介する『驚くほど仕事がデキる人になる10の方法』を伝授しよう。 1. 整理整頓する まず、Eメールのインボックスを緊急な順に整理し、急がなくてもよいアイテムはTo Doリストに加える。すぐに返事ができるものや、消去可能なメールはさっさと消化すること。 2. 一度にいくつもの仕事をこなそうとしない 2009年にスタンフォード大学がおこなった調査では、マルチタスクをこなす人は、1つまたは