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ブックマーク / www.sankeibiz.jp (26)

  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

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    bullsco88
    bullsco88 2015/05/05
    サードウェーブ何件か回って、豆本来の味=味の癖が全面に出るんだなと。ブレンドを飲み慣れてる日本人にどこまでウケるかは気になったし、そもそも日本のブランドってちゃんと日本人好みに作られてたって気付かされ
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    bullsco88
    bullsco88 2014/09/05
    銀歯抜けるもんで…。ガム噛める人達はさぞかし歯が健康なんだろうと思う
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    bullsco88
    bullsco88 2013/12/12
    結構阿漕な売り方してたんだし、ガラケー回帰は目に見えてたんじゃないの?
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  • 拝金主義が蔓延する中国の婚活事情 激化する「お嫁さん争奪戦」 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

    ここ数年、中国のインターネット上で「1」がそろう11月11日が「独身の日」と呼ばれるようになった。「1」は独り者をさすとして、若者が勝手に“記念日”を作った。この日はむしろ、「独身から早く脱するよう誓い合う日」のイメージだ。 増える「剰男剰女」 一方で、実に1億8000万人もの適齢期の男女がいるという中国。30代になってもなかなか結婚しない、あるいは結婚相手がいない「剰男剰女」と呼ばれる男女が増えている。「余剰の売れ残った男女」との、差別的な響きすらある言葉だが、もちろん中国でも仕事や生活に追われて恋愛する余裕がない人がいれば、自由をいつまでも満喫していたい独身貴族だって多い。 とはいえ、適齢期になれば男も女も結婚しなさいと説く「男大当婚、女大当嫁」との考え方を持つ親世代が中国にはまだ多く、子供に対し「結婚プレッシャー」をかけることになる。 また、男の跡継ぎを欲しがる古い発想の親の願望に加

    bullsco88
    bullsco88 2011/11/14
    日本がポッキーで沸いてたとき、海の向こうでは独身の日なんてさびしいことしてたんだな…
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    bullsco88
    bullsco88 2011/09/16
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  • ネット活用 化粧品潤い 「掟破り」の直販、SNS加速 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

    化粧品大手がインターネット戦略を加速させている。フェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用して自社製品の認知度向上を狙う一方、これまで“掟破り”とされた直接顧客に販売するネット通販にも手を染め始めた。ネット販売は、主力の専門店や百貨店販売を脅かしかねないが、小売り全体でネット通販が普及する中、もはや無視できなくなった格好だ。ネット通販と既存店舗の共存、融合が化粧品大手の新たなテーマになりそうだ。 「とろけるような感触だね」。コーセーが7月下旬、東京・渋谷に設けた主力ブランド「エスプリーク」のイベントブース。若い女性が新作の口紅を試しては専用シールにキスマークをつけ、白いボードにペタペタと貼り付けていた。 3日間で集まったキスマークは約1600人分。東日大震災の被災女性に向けた応援メッセージ「エナジー・オブ・キス(キスの力)」が形作られた。復興支援と新色の

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    bullsco88
    bullsco88 2011/08/17
    比較方法おかしくね?
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  • 「韓流」ドル箱 輸出の旗振る政府 - SankeiBiz(サンケイビズ)

    韓国政府は国内の大衆文化を有力な輸出コンテンツとみなし、「韓流」の国際競争力強化に乗り出している。 聯合ニュースによると、文化観光省は6月、「大衆文化産業のグローバル競争力強化案」を発表。2015年までに1兆ウォン(約720億円)を投じて、韓流コンテンツ制作を推進するほか、韓流スター育成に向けた「K-POPアカデミー」(仮称)や韓国の大衆文化を体験できる場として「韓流文化交流の殿堂」(仮称)を設立する。 テレビドラマを中心とした韓流ブームはやや下火になり、最近は「K-POP(韓国ポップス)」を中心とする「新韓流ブーム」が世界に広まっている。これに伴い、韓国の音響・映像部門での外貨収入が急増している。韓国銀行(中央銀行)の国際収支統計によると、今年1~5月の音響・映像サービス収入は前年同期比32%増の1億240万ドル(約80億円)だった。今年は08年の2億780万ドルを抜き、音響・映像サービ

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