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ネット活用 化粧品潤い 「掟破り」の直販、SNS加速 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
化粧品大手がインターネット戦略を加速させている。フェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネット... 化粧品大手がインターネット戦略を加速させている。フェイスブックといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用して自社製品の認知度向上を狙う一方、これまで“掟破り”とされた直接顧客に販売するネット通販にも手を染め始めた。ネット販売は、主力の専門店や百貨店販売を脅かしかねないが、小売り全体でネット通販が普及する中、もはや無視できなくなった格好だ。ネット通販と既存店舗の共存、融合が化粧品大手の新たなテーマになりそうだ。 「とろけるような感触だね」。コーセーが7月下旬、東京・渋谷に設けた主力ブランド「エスプリーク」のイベントブース。若い女性が新作の口紅を試しては専用シールにキスマークをつけ、白いボードにペタペタと貼り付けていた。 3日間で集まったキスマークは約1600人分。東日本大震災の被災女性に向けた応援メッセージ「エナジー・オブ・キス(キスの力)」が形作られた。復興支援と新色の
2011/08/30 リンク