タグ

キャッチコピーに関するcalm_jpのブックマーク (2)

  • クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと

    クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
  • 映画キャッチコピー集

    映画のポスターや予告編トレーラーのキャッチコピー (英語ではTaglineで言うらしい)を集めてみました。 個人的にはエイリアン2の、 「今度は戦争だ!(This time it's war!)」 ってのが印象深いです。 ニュートを抱えて、火炎放射器を持ったリプリーがイサマシイ。 2000年から細々と続けてきましたが、諸般の事情により更新を停止することにしました。 コメントの追加はできませんが、データの閲覧は引き続き可能です。

  • 1