Yahooが一部のユーザーに、よりパーソナライズされたホームページを提供し始めた。同社は、幅広く利用されているものの、インターネットの世界で時代遅れとなってしまっていたページについて、使い勝手や実用性を向上させたいと考えている。 この新しいホームページの左端には、さまざまなアプリケーションの状況を知らせるダッシュボードが配置されている。ユーザーはここを「Yahoo Mail」「AOL」「Gmail」からの電子メールを閲覧したり、Flickrに投稿されたコメントやカレンダーのイベント、eBayで進行中のオークションに関する通知を受け取るアプリケーションを配置したりするのに利用することができる。 新ホームページに対しては今後、よりいっそう大きな変更が施される。たとえば、ユーザーが選択したウェブアプリケーションを保存する機能が追加される予定だ。しかし、Yahooは後の比較で基礎となる試験データを
![米ヤフー、新デザインのホームページをテスト中](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/31597ad44c2342b16735fef28f9a6435d8203010/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F12%2F98c805352458ada2a5e25d90f8a150a4%2Fstory_media%2F20380598%2Fnewyahoo184138.jpg)