将来は銀座で出店も?イケア・ジャパンCEOが明かす日本市場での次なる“秘策” ダイヤモンド・オンライン 3月10日(火)8時0分配信 世界52ヵ国315店舗を展開し、売上高も3兆円を超える家具界の王者、イケア。その強さの秘訣は、低価格とデザインを両立させるための徹底的なサプライチェーン管理、そして、消費者の接点としての店舗展開にある。 【詳細画像または表】 こうしたイケアの強さの秘密を明かした「週刊ダイヤモンド」3月14日号の第1特集「北欧に学べ なぜ彼らは世界一が取れるのか」に合わせ、イケア・ジャパンのピーター・リストCEOに、日本での次の秘策について語ってもらった。(「週刊ダイヤモンド」編集部 泉秀一) ● 時給900円を1.4倍に グローバル人材術の本気 ――イケアは世界で2020年に13年比で売上倍増を掲げています。達成のための、日本市場での戦略は。 2020年に、売り上げ