Yahooが一部のユーザーに、よりパーソナライズされたホームページを提供し始めた。同社は、幅広く利用されているものの、インターネットの世界で時代遅れとなってしまっていたページについて、使い勝手や実用性を向上させたいと考えている。 この新しいホームページの左端には、さまざまなアプリケーションの状況を知らせるダッシュボードが配置されている。ユーザーはここを「Yahoo Mail」「AOL」「Gmail」からの電子メールを閲覧したり、Flickrに投稿されたコメントやカレンダーのイベント、eBayで進行中のオークションに関する通知を受け取るアプリケーションを配置したりするのに利用することができる。 新ホームページに対しては今後、よりいっそう大きな変更が施される。たとえば、ユーザーが選択したウェブアプリケーションを保存する機能が追加される予定だ。しかし、Yahooは後の比較で基礎となる試験データを