タグ

クリエイティブと広告に関するcandy296のブックマーク (1)

  • □吉田透/Scene;1 | 月刊広告人

    Prologue —————————————————————————————————— 博報堂、ワイデン+ケネディを歴任したストラテジック・プランナーであり この2月から、エグゼクティブ・クリエイティブ・ストラテジストとしてネイキッド・コミュニケーションズ社へ移籍した吉田透さんとお会いしたのは、ちょうどその転籍の境目であった先月半ばのこと。 「ギャンブルとか原子力発電所とかの仕事は、ちょっと難しいかな……。 それは当に人を不幸にしないのか、自信が持てないんです。」 お会いする数日前に改めて読み返した、誠文堂新光社刊『広告マーケティング力』で綴られた 吉田さんのその言葉に、わたしは思わず裏表紙からページをめくっての発行日を確認した。 2010年6月30日。当然、原発事故よりも前に行われたインタビューだった。 広告はひとりの消費者に寄り添い、その心にはたらきかけるもの。 とても役立つことも

  • 1