タグ

2008年7月1日のブックマーク (2件)

  • よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ - GIGAZINE

    これを試しに実行してみた結果、今まで1日10ドルだったのが1日700ドルになり、最終的には1日1700ドルの売り上げになったとのこと。一体何をしたのでしょう?GoogleAdsense担当者のブログからの実例に基づく効果的な最適化の報告。 Inside AdSense: Meet Ivan the optimiser -- but please, no paparazzi この報告によると、この結果はいわゆるアドセンスへの最適化というのを施した結果、発生したようです。最初は468×60サイズのバナーをページ最下部に配置していたそうです。これをまず300×250の中間ほどの大きさのレクタングルに変更。配置場所を各コンテンツの一番上と一番下にそれぞれ変更。また、色合いを補色で構成。これで1日10ドルから1日100ドルに上昇させることに成功。最終的にはページの上と下から、ページの真ん中、つまりよ

  • 効果の高いアドセンスの広告サイズ | グーグルアドセンス収入アップ講座

    グーグルアドセンスの広告のサイズには複数の種類があります。各サイズにつきましてはGoogle AdSense 広告のフォーマットを確認してください。 このように多くの広告のフォーマットが要されているグーグルアドセンスですが、よく言われる効果が高い広告サイズというものがあります。 一般的に効果が高いと言われている広告サイズ 336×280(レクタングル大) 300×250(レクタングル) 160×600 (ワイドスカイクレパー) これらが最も広告のクリック率などが良いといわれています。実際にこのサイズは私もほとんどのサイトで使用しているサイズでもあり、効果が高いのは私自身も実験済みで、他のサイズの広告よりもクリック率がよくなっています。 私が使って効果が低かったサイズ 逆に横長のバナーなどの広告サイズは私の実験では効果があまりありません。バナー (468 x 60)のアドセンスをレクタングル

    効果の高いアドセンスの広告サイズ | グーグルアドセンス収入アップ講座