総PV数が6億PV、総セッション数が6千万を超えた。 お陰さまで、登録サイトが増加していることも要因の一つではあるが、モバイルサイトのヘビーユーザが増加していることがわかる。 来訪者は増加しているものの、平均滞在時間はここ3カ月間は、5分前後に落ち着いている。 ページトップへ戻る リーチ(来訪者数)とフリークエンシー(平均再来訪数)、PV数 リーチ(来訪者数)とフリークエンシー(平均再来訪数)、平均滞在時間 サイト改善や、コンバージョン率アップの為の施策などに活用いただけるよう、バブルの大きさを"PV"と"滞在時間"に分けて集計してみた。 PV数にはカテゴリによって差が出ているが、滞在時間で分析すると、比較的同様の閲覧時間のようだ。ショッピングサイトと、商品サービス情報は他のカテゴリに比べて突き抜けてしまっているので、別途この2カテゴリを除外した集計も掲載する。 リーチ(