Google、ファーストビューに限定した広告配信を試験提供 グーグルがブランド広告主の要望に応えた、コンテンツネットワーク向けの広告配信機能を強化。新たに広告が確実に above the fold (ファーストビュー)に表示されるサイトに限定した広告配信が可能に。一部広告主向けの試験運用。 公開日時:2010年03月10日 10:50 米Googleは2010年3月4日、ブランド広告主のための新たなコンテンツネットワーク向けの広告配信機能を発表した。ファーストビュー(訪問者がページを訪問した時に、スクロールなしで表示されるスクリーン領域のこと、above the fold)に掲載枠を持つサイトに限定して広告を掲載できる。 ブランド広告主は、ディスプレイ広告によるブランド認知の拡大やエンゲージメントの強化など、ダイレクトレスポンス系の広告主とは異なるニーズを持つ。Googleはこうしたブラン