10代・20代の女性をターゲットとした、ファッションショー・服飾販売・ライブなどを行うイベント「東京ガールズコレクション」(以下TGC)が、先日9月3日(土)に行われました。仕事の関係で訪れる機会があったのですが、いろいろ面白い点を発見しました。今日はそんなTGCについてレポートします。 いざ、TGCへ。そこで目についたものは… 会場最寄りの「さいたま新都心駅」に降り立つと、もうそこは若い女性だらけ。男一人身の私は、周りから浮いていることを強く認めながら、やや気後れしつつ、さいたまスーパーアリーナへ入場しました。 TGCは、舞台とランウェイが中心として展開するファッションショーがメインイベントなのですが、会場のあちこちに、まるで展示会のように企業ブースが出展されており、女性向けの商品やサービスなどのプロモーションを行っています。ミニイベントを開いたり、無料サンプルを配ったりしているのですが
![TOKYO GIRLS COLLECTIONで考えてみた。若い女性層のスマホ普及率は!?|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ead6b23ed25b8667d4c11e5cb147a5bc7d74ea8b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.actzero.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F09%2F20110904_01.jpg)