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2011年8月26日のブックマーク (4件)

  • 小島秀夫 (ゲームデザイナー) - Wikipedia

    1994年には『スナッチャー』で使われていた映画的手法をさらに発展させた『ポリスノーツ』が発売され、高い評価を得る。 1995年にコナミの分社化に伴いコナミコンピュータエンタテインメント大阪(後のコナミコンピュータエンタテインメントスタジオ)の開発第5部の部長になり、翌年に開発第5部がコナミコンピュータエンタテインメントジャパンとして独立、東京に開発拠点を置いた。 1998年には『メタルギアシリーズ』の復興として、プレイステーションの能力を生かして制作された『メタルギアソリッド』が発売された。『メタルギアソリッド』は旧来の『メタルギア』のプレイヤーのみならず新たな層も開拓し、さらにアメリカ合衆国では日でのセールスを大きく上回りダブルミリオンを達成するほどの人気が出ており、全世界で約660万を売上げる大ヒットとなった[8][9]。 2001年にはロボットアクションゲームである『ZONE

    小島秀夫 (ゲームデザイナー) - Wikipedia
    cattower
    cattower 2011/08/26
  • 虚淵玄氏「まだ今んとこ流血シーンなんてないのに 」

    「まどか☆マギカ」のシナリオ・虚淵玄氏が目論見を語る。 Qべぇの赤いのは血じゃなくて中の人だったらしいですね。 虚淵玄「まどっちは " ま だ "今んとこ流血シーンなんてないのに・・・」  他 http://bit.ly/fhjBxJ 『魔法少女まどか☆マギカ』 虚淵氏が何か呟いたけど釣り針がでかすぎるww http://bit.ly/fFvmUW 続きを読む

    虚淵玄氏「まだ今んとこ流血シーンなんてないのに 」
    cattower
    cattower 2011/08/26
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

  • 続編の構想もあった――Xbox 360版『ファントム』虚淵玄さんインタビュー

    ニトロプラスが、今夏に発売を予定しているXbox 360用ソフト『Phantom PHANTOM OF INFERNO(以下、ファントム)』の監修を務める、虚淵玄さんにインタビューを行った。 Xbox 360版『ファントム』は、2000年にPCゲームブランド・ニトロプラスから発売された同名タイトルをリメイクしたアドベンチャーゲーム。詳しくは、4月23日に掲載した作の作品紹介を見てほしい。 電撃オンラインでは、PC版原作のシナリオを手掛け、Xbox 360版では監修を行っている虚淵さんに、『電撃ゲームス』と合同でインタビューを敢行。PC&Xbox 360版の開発経緯や登場キャラクターの誕生経緯、さまざまな裏話などを語っていただいたので、虚淵さん&『ファントム』ファンにぜひご覧いただきたい。 ■登場キャラクターが死ぬからといって、よくない物語とは限らない ――まずは2000年に発売されたPC