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2006年4月27日のブックマーク (24件)

  • Ode: How to tell a great story

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    ced 2006/04/27
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    2024夏休み旅行 神戸・2日目【前編】 zfinchyan.hatenablog.com ↑1日目はこちら 6:50 わたしと夫だけ先に起床 前日に買っておいたお芋のパンで朝ごはん 昨日の疲れからか、なかなか息子たちが起きてこなかったので、ゆっくり寝かせてから10:00にホテルの下にあるプレイゾーンに行って、パターゴルフやバス…

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    ced 2006/04/27
    こりゃ確かに笑えるね。いつかのP2Pネタをこのキャラで是非やって欲しい。
  • chosaq » Mobile DRM in Japan: another close look

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    ced 2006/04/27
    日本の携帯電話のDRMについて
  • Google SketchUp

    Build your anythingTurn your ideas into reality with SketchUp’s intuitive, powerful design software. VIDEOWelcome to SketchUpWe’re here for your next big idea. Whether your design is massive or miniature, we’ll be with you every step of the way. Sketch. Share. Refine. Build. Shape your tomorrow, with SketchUp.

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    ced 2006/04/27
  • Winnyの次はShare,毎日新聞社から約6万5000人分の個人情報が流出

    毎日新聞社は4月27日,関係会社「毎日開発センター」から6万5690人分の個人情報がインターネット上に流出したと発表した。流出したのは,毎日開発センターが運営する会員組織「毎日フレンド」の昨年10月時点の会員名簿。名簿には名前,住所,電話番号,生年月日,趣味などが含まれている。会員組織自体は今年3月末で終了していた。このほか,東京社管内の販売店データ(約2200の店名や住所,電話番号など)も流出したが,「もともと公になっている情報」(毎日新聞社)とする。 情報流出の原因は,毎日開発センターの社員によるファイル交換ソフトの利用。男性社員がデータを自宅に持ち帰って私用のパソコンで作業した。そのパソコンにファイル交換ソフト「Share」がインストールしてあり,暴露ウイルスに感染して情報が漏れた。社員のパソコンにはWinnyもインストールしてあったが,「Winnyを介した情報の流出は今のところ確

    Winnyの次はShare,毎日新聞社から約6万5000人分の個人情報が流出
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    ced 2006/04/27
  • スラッシュドット ジャパン | 毎日新聞の読者情報約65,000人分が流出

    sillywalk曰く、"朝日新聞の記事によれば、毎日新聞の関連会社「毎日開発センター」から同紙読者友の会「毎日フレンド」(3月31日終了)の個人情報65,690人分がネット上に流出しました。流出内容は昨年10月時点のもので、会員の氏名、住所、電話番号、生年月日、趣味などが記載されており、また販売店2200店舗分の店名、住所、電話番号も含まれているといいます。 毎日新聞社の社内調査の結果、開発センター社員の男性(26)が自宅で作業をするためにデータを持ち帰り、自宅作業PCのファイル交換ソフトを通じて流出したようです。この社員はWinnyのほかもう一つの交換ソフトをPCにインストールしていたことがあるそうです。 なお同社販売局では「流出した情報は毎日新聞の読者を中心とした個人情報であり、会員だった皆様には大変申し訳なく、深くおわびいたします」と述べており、また4月27日午後からは問合せ用フリ

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    ced 2006/04/27
  • 「異例な利用率」---すべて英語のビデオ共有サイトYouTube,日本から212万人が利用:ITpro

    図1●YouTubeの訪問者数とリーチについての日米比較(2006年3月,家庭のPCからのアクセス,米国データは Nielsen//NetRatings US Reportによる,<a href="http://www.netratings.co.jp/New_news/News04272006.htm" target="_blank">ネットレイティングスの調査</a>より引用) ネットレイティングスは4月27日,2006年3月の月間インターネット利用動向調査結果を発表した。それによれば,米国のビデオ共有サイトYouTubeに,日からすでに212万人が訪問しており,米国内と同程度のリーチ(利用率)を示しているという。 同調査によれば,YouTubeへの訪問者は2005年12月以降急増し,日からの訪問者は212万人に達している。日のネットユーザー全体の中でのリーチ(利用率)は5.2%

    「異例な利用率」---すべて英語のビデオ共有サイトYouTube,日本から212万人が利用:ITpro
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    ced 2006/04/27
  • If you want them to bless you, bless them : 404 Blog Not Found

    2006年04月27日08:00 カテゴリLoveValue 2.0 If you want them to bless you, bless them もし才能が教えられぬものであれば、才能の利用法など誰が教えられるのだろう。 内田樹の研究室: ナショナリズムと集団性 豊かな才能に恵まれた子どもはいまもたくさん生まれている。 けれども、その才能を「みんなのために使う」ことのたいせつさは誰も教えない。 才能とその利用法は、教わるものではない。 「大切にされる」ものである。私のたどたどしい日語だとどうもすっきりと書けないので、この部分は英語で書かせてもらう。 Talent is not something to be taught. It is something to bless and to be blessed. そうなのだ。才能は、それをたいせつにしたものに対して発揮されるのだ。教

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    ced 2006/04/27
  • PDF 千夜一夜: 私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由(1)

    私がグーグルのアドワーズ広告を止めた理由 昨日は、アンテナハウスが、インターネットの広告に見切りをつけて、JRの秋葉原に看板を出したことをお話しました。これはグーグルのアドワーズ広告で大変に残念な経験をしたからです。 これについて、私は半年以上にわたって公開するべきかどうか、自問自答を重ねて考えてきました。しかし、公開するほうが世の中のためになるだろうとの結論に至りましたので、2005年の年末にあたり、ここに顛末を公開します。 グーグルのアドワーズ広告は、検索結果の画面に検索のキーワードに関連するテキストの広告を表示するものです。グーグルで検索しますと、検索結果が表示されているページの右側に「スポンサー」という欄があります。 ここに表示される広告がアドワーズ広告です。この広告をクリックすると、広告に関連付けられたWebページが表示されます。広告の表示順序は、広告主が設定したクリックあたりの

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    ced 2006/04/27
  • Tokyo_Confidential fd20060423t1.html | The Japan Times Online

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    ced 2006/04/27
    霞ヶ関駅で実施される予定の実験について。これ、日本の新聞に載ってるのかな。
  • 共同作業に最適な人数は3人 | スラド

    「第三の男」程度にはなりたいAC曰く、"医学都市伝説の記事経由American Psychological Associationのプレスリリースによると、共同作業を行うに当たって最適な人数は3人であるというPatrick Laughlin、 Erin Hatch、 Jonathan Silver、とLee Bohの4人の心理学研究者による結果がJournal of Personality and Social Psychologyに発表されたそうだ(論文全文[PDF])。この研究はAからJまでの文字に0から9の数字を割り当て、A+D=Bなどの数式から文字に当てられた数字を推測するというテスト(letters-to-numbers coding problem)をイリノイ大学の760人の学生に解かせたもので、学生は1人、もしくは2~5人で相談できるグループで行いそのパフォーマンスを見たもの

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    ced 2006/04/27
  • 旧コンテンツ置き場 | Baldanders.info

    保存のために古いコンテンツを置いています。基的にメンテナンスされません。 わかる! OpenPGP 暗号 (2014-10-16) #archive #cryptography #openpgp #security RDFa 入門 (2014-08-18) #archive #html5 #programming #rdf #rdfa クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについて (2014-08-03) #archive #copyright #creative-commons #license pgpdump (patched version) (2006-07-18) #archive #openpgp #tools 雑多な物置き (2004-10-29) #archive 終了した日記 (1999-06-23) #archive #diary

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    ced 2006/04/27
  • Paul Miller

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    ced 2006/04/27
    「To blog or not to blog」
  • Pew Internet: Internet Penetration and Impact

    Internet Penetration and Impact 4/26/2006 | Memo  | Mary Madden Over time, internet users have become more likely to note big improvements in their ability to shop and the way they pursue their hobbies and interests. A majority of internet users also consistently report that the internet helps them to do their job and improves the way the get information about health care. While the share of

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    ced 2006/04/27
  • リクルート、ネット・モバイル企業を対象とするベンチャーキャピタルを設立

    リクルートは4月26日、インターネットおよびモバイルを中心とした企業に投資するベンチャーキャピタル「リクルートインキュベーションパートナーズ」を設立すると発表した。同時に、新会社が業務執行組合員となる総額20億円の投資組合(ファンド)を設立することも決定した。 リクルートインキュベーションパートナーズの資金は5000万円で、5月19日に設立する予定だ。 リクルートは現在、情報誌のほか、インターネットやモバイルなどを活用したBtoC(企業個人間)の情報サービスを展開している。特にデジタル分野での業界の変化が非常に早いことから、さまざまな技術やノウハウ、知見を持つ企業との協業や研究開発を、より素早く推進していくために、独立したベンチャーキャピタルを設立することが必要と判断した。 リクルートインキュベーションパートナーズでは、BtoC情報サービス分野において、消費者に新たな利便性を提供できる技

    リクルート、ネット・モバイル企業を対象とするベンチャーキャピタルを設立
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    ced 2006/04/27
  • 雑記帳 - ubiquitous Creative Commons - cultivating the field of private use

    *1Creative Commonsはlegal code(法的条項)、human readable code(コモンズ証)、machine readable code(機械可読コード・メタデータ)の3つのレイヤーから構成されている。法的条項は法律の専門家が使用する法的に根拠を持つコード、コモンズ証は、法律コードを法律を知らない一般の人にも分かり易いかたちに書き換えたコード、そして機械可読コード(メタデータ)はソフトウェアのレベルで機械的に処理するためのコードである。Creative Commonsは、例えばAdobeの製品にCCPLを付与するような仕組みを導入することによって、人が自然にCreative Commonsのある環境で生活するような状況を作り出そうともしている。様々な製品にCCPLが初期設定の時点で導入されれば、知らないうちに Creative Commonsに囲まれた生活が

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    ced 2006/04/27
    以前書いたものを少し修正してみました。現状とあってないところとかもあるかもしれません。
  • 残業しないで帰るSEって、やる気ないんじゃない?|【Tech総研】

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    ced 2006/04/27
    すごくよく分かる。朝のTODO作成と適切なスケジュール管理が大切。
  • ソーシャルブックマークが個人ニュースサイトに与えた影響 / まなめ | Project::Logistica.

    ソーシャルブックマークが登場したとき、いくつかのブログで「ソーシャルブックマークは個人ニュースサイトを脅かす存在になる」と叫ばれました(参考リンク参照)。しかし、はてなブックマークが登場(2005年2月10日)して一年以上が経った今、実際どうなっているのでしょうか。はてなブックマークが個人ニュースサイトに与えた影響で、私が感じたことを書いてみようと思います。 1.ソーシャルブックマークは個人ニュースサイトから「速報性」を奪った 第一にこれを痛感しています。たった一人のスーパー管理人と数多くのブックマーカー、どちらが良い情報を早く見つけることができるかと言われたら圧倒的に後者でしょう。実際、はてなブックマークを常時眺めていると、アクティブなブックマーカーは24時間PCの前にいるのか?と思わせるほどです。逆に、以前はこのニュースサイトの管理人はいつ寝ているのだろうと思うほどに良く更新されたサイ

    ソーシャルブックマークが個人ニュースサイトに与えた影響 / まなめ | Project::Logistica.
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    ced 2006/04/27
  • http://news.com.com/2100-1026_3-6065318.html?part=rss&tag=6065318&subj=news

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    ced 2006/04/27
  • 松下、Core Solo U1300搭載「Let'snote W5/T5/R5」

    松下、Core Solo U1300搭載 「Let'snote W5/T5/R5」 ~T5は15時間駆動 5月19日 発売 価格:オープンプライス 連絡先:パナソニックパソコンお客様ご相談センター Tel.0120-87-3029 松下電器産業株式会社は、モバイルノートPC「Let'snote W5」、「同 T5」、「同 R5」を5月19日より発売する。価格はオープンプライス。OSはWindows XP Professional(SP2)を搭載する。 全機種共通の変更点として、CPUに超低電圧版Core Solo U1300(1.06GHz)、チップセットにIntel 945GMS Express(ビデオ機能内蔵)を採用。これによりバッテリ駆動時間がW5では約12時間(前モデル比50%増)、T5では約15時間(同約25%増)、R5では約11時間(同約22%増)と向上した。 また、セキュリテ

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    ced 2006/04/27
  • Done.

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    ced 2006/04/27
    仕事は貰うものではなくて、創るもの。ただし、創り過ぎると自分自身の首を絞める結果になるのが難しいところ。
  • Passion For The Future: 革命メディア ブログの正体

    革命メディア ブログの正体 スポンサード リンク ・革命メディア ブログの正体 伊藤穣一、テクノラティCEOのデビッド・L・シフリー、そしてデジタルガレージグループが書いたブログの現状分析と未来予想。米国と日の状況の比較や、ブログのビジネスの可能性をわかりやすく説明しているので、ブログを使ってなにかできないか探っているビジネスマンにとって、特に有益な内容になっている。 ・テクノラティ 日語版 http://www.technorati.jp/ ・テクノラティ 米国版 http://www.technorati.com/ 2005年10月時点の調べで、世界では1秒間に1つ、1日で7万件の新規ブログが開設され、1秒間に12.7のブログエントリが書かれているそうである。世界のインターネット人口が10億にとすると、2.5%がブログを書く。この膨大な量のうち、2006年1月時点で2500万件以上

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    ced 2006/04/27
  • Blog - Creative Commons

    “Eagle Traffic Signals - 1970s” by RS 1990 is licensed via CC BY-NC-SA 2.0.. “Eagle Traffic Signals – 1970s” by RS 1990 is licensed via CC BY-NC-SA 2.0.. At the intersection of rapid advancements in generative AI and our ongoing strategy refresh, we’ve been deeply engaged in researching, analyzing, and fostering conversations about AI and value alignment. Our goal is to ensure that our legal and t

    Blog - Creative Commons
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    ced 2006/04/27
  • osdl.jp

    This domain may be for sale!

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    ced 2006/04/27
    「We want to trust system. We do not want to believe in system. 」