集団食中毒の発生を受けて福井県若狭町が町給食センターの調理員に勤務時間中の排便をマニュアルで禁じた問題で、町は27日までに、排便に関する項目を削除する方針を固めた。 町は、5月に学校給食が原因でノロウイルスによる食中毒が小中学校で発生したのを受け、衛生管理マニュアルを改定。昼食時間なども含めて勤務中(午前7時半〜午後4時45分)の調理員の排便を禁止した。しかし…
岐阜県にある国の天然記念物の巨大な岩に、ロッククライミングの金具が打ち込まれていた問題で、東海地方に住む男性が警察に「自分が打ち込んだ」と話していることが分かりました。警察は文化財保護法違反の疑いで男性から詳しいいきさつを聞いています。 「鬼岩」は高さがおよそ30メートルある巨大な岩で、金具は中腹の15メートルほどのところに打ち込まれていました。 警察によりますと、御嵩町がこの問題を今月14日に公表したあと、東海地方に住む男性が地元の可児警察署を訪れ、「自分が打ち込んだ」と話したということです。警察は文化財保護法違反の疑いで調べていて、男性が天然記念物と知らずに金具を打ち込んだのかどうかなど、詳しいいきさつを聞いています。
TBSは27日、バラエティー番組「ピラミッド・ダービー」で、放送した映像に行き過ぎた加工や編集があったことを明らかにした。出演したゲスト解答者の男性が自身のブログで「(番組の途中で)私の姿がCGで消され、参加していないことにされた」と指摘。同局は男性に謝罪し、今後番組のホームページでもおわびを検討している。 問題となったのは、19日に放送された番組内の「双子見極めダービー」のコーナー。登場する双子が入れ替わっているかどうかについての4問を4人の解答者が答え、誰が最も獲得点数が多いかをスタジオのタレントらが予想する内容。同局によると、収録時に4問目だった問題を3問目とした上、点数が最も低かった男性を3問目で「脱落」したとし、4問目では男性がいなくなっているかのように画像を加工したという。収録時には4人全員が全てに解答していた。 朝日新聞の取材に対してTBS広報部は「演出のつもりだったが、(男
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く