タグ

ブックマーク / akiba-souken.com (3)

  • 逆境のアニメ業界に風穴を開ける「邪神ちゃんX」インタビュー - アキバ総研

    コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。またコンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 原作は、ユキヲさんが2012年より「COMICメテオ」で連載している人気コミック。魔界出身の悪魔・邪神ちゃんと彼女を召喚した女子大生・花園ゆりねの、危険でおかしな同居生活を描くコメディアニメである。 2018年にTVアニメ第1期が、2020年より第2期が放送。第3期に向けたクラウドファンディングでは、6700万円を超える資金を調達したほか、釧路・帯広・富良野・南島原の4自治体のふるさと納税の返礼品としてご当地アニメの制作、タイトルの命名権を販売、新キャラクター・エキュート役の声優を一般公募するなど、前代未聞の取り組みを行い、アニメ業界の異端児として存在感を放ち続けている。 そして、ついにこの7月より第3期「邪神ちゃんドロップキックX」の

    逆境のアニメ業界に風穴を開ける「邪神ちゃんX」インタビュー - アキバ総研
    cess
    cess 2022/07/10
  • 「チャージマン研!」CFが浮き彫りにした映像業界の抱える問題 - アキバ総研

    コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。またコンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 「チャージマン研!」は、1974年にTBSテレビで放送された10分の帯番組である。放送当時は大きな話題にはならなかったものの、2000年代後半に、あまりにも低予算な制作体制によるご都合主義というか、シュールな展開がニコニコ動画などの動画サイトで話題となり、やがてCS局などで再放送がスタート。 ついには「マツコ&有吉の怒り新党」をはじめとするバラエティ番組でとりあげられるようになると、そのあまりにも強烈な内容が日全国に知れ渡ることとなった。 その結果、「チャージマン研!」は多くの人々から愛されるようになり、主人公・研をはじめとする登場キャラクターをあしらった数多くのグッズやサウンドトラック発売、はてはまさかの舞台化を果たすなど、その人気

    「チャージマン研!」CFが浮き彫りにした映像業界の抱える問題 - アキバ総研
    cess
    cess 2020/09/12
  • 「カレーは飲み物。」、 秋葉原店を11月26日にオープン! 池袋西口の有名カレー屋がアキバに進出 - アキバ総研

    コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。またコンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 場所は、御徒町方面の昭和通り沿い、釣具屋「上州屋 秋葉原店」の近く。「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」の向かい。 「カレーは飲み物。」は、池袋西口にあるカレー屋。 故ウガンダ・トラさんの名言が残る強烈な店名、二郎系ラーメン屋「らーめん大 池袋店」の隣という立地、二郎と同じ黄黒ツートンの店舗カラーリングなどで有名。 メニューは、「黒い肉カレー」790円と「赤い鶏カレー」790円のみ。ライスの量は小盛200g/中盛300g/大盛500gで、いずれも同一価格。また、10種の無料トッピング(味玉、ラッキョウ、福神漬け、ポテトサラダ、スライスアーモンド、パクチー、ツナマヨ、コーンマヨ、バジル、フライドオニオン)から3つまでを自由に選べる。 なお、

    「カレーは飲み物。」、 秋葉原店を11月26日にオープン! 池袋西口の有名カレー屋がアキバに進出 - アキバ総研
    cess
    cess 2013/12/29
  • 1