ニコニコ動画の細かな仕様変更の都度更新しますので、 可能であれば月に1度はNicoWatch Toolsのアップデートをお願い致します NicoWatch Tools はニコニコ動画の動画再生ページに以下の機能を追加します。 インストールには 最新の Firefox + Greasemonkey が必要です。 バグ・エラー報告や追加機能の要望などありましたらコメントにてお願いします。 最終更新日 2008年8月11日 ・タグ内動画ID自動リンクのリンク判定に「マイリストリンク(mylist/[数字])」「ユーザープロフィール(user/[数字])」「過去ログリンク(watch/[数字])」を追加 ・うp主コメント内の連続スペースを一つの改行に置換する機能を追加 前回更新日 2008年8月2日 ・XML(コメント)ダウンロード機能に「投稿者コメント」のダウンロード機能を追加
Firefoxを操作するには、キーボードショートカットを覚えておくのも便利ですが、やはり基本となるのはマウス操作でしょう。 今回はマウス操作をもっと便利に操作する5つの方法と、その設定について書いてみたいと思います。 マウスといえば、左右ボタン+センターホイールというのが最近の一般的なものでしょう。 5ボタンマウスや変則的なボタンが付いたマウスもありますが、以下は普段スクロール程度にしか使わないセンターホイールを、もっと便利に使うことを目的としたTipsです。 1.ページテキストを拡大・縮小する。 Firefoxの標準機能ですが、ページ上でCtrl+マウスホイールを回転させることにより、文字サイズを拡大・縮小できます。 メニューからの操作より素早く変更できるのが便利です。 2.リンクを新しいタブで開く。 ページ上のリンクをセンターホイールクリックすれば、そのリンクを新しいタブで開くことがで
ウレタン系高反発マットレスでよく言及されるのが密度です。それを頑張って分かりやすく説明してみます。
とりあえず公開ー // ==UserScript== // @name mata saume // @namespace http://d.hatena.ne.jp/noboruhi // @description matemiteru samuneiru // @include http://twitter.com/* // @author noboruhi // @version 0.1 // ==/UserScript== ( function() { var entry = $X("//tr[@class='hentry']//a[starts-with(@href,'http://www.nicovideo.jp/watch/')]").forEach(function (a) { a.href.match(/http:\/\/www\.nicovideo\.jp\/watch\
最強』を知る者関羽雲長【C】{D-TB05/058}《... www.cardrush-vanguard.jp
日本の基準値に満たない農薬が中国産食品から検出されることはよくある、と生協が記者会見で発表してしまった。 産経より。 【毒ギョーザ会見(8)】「農薬検査しなかった」(18:35~18:55) 2008.1.30 20:14 《記者の質問は以前、中国から輸入した同じギョーザから微量の農薬が生協の検査で発見されたという話に。生協側は記者の厳しい追及に口ごもりながら答える》 報道陣「何年か前に『(ギョーザから)微量の痕跡があった』ということだが、同じ商品?」 生協側「はい。検出されたが、よくあることだ」 報道陣「よくあること、とは?」 生協側「精度が高いので、痕跡は出る。この商品では1回だが…」 報道陣「調査は?」 生協側「JTには知らせた。基準外だと、止めたり産地までさかのぼったりするが、基準内だと農薬が検出されても…」 報道陣「報告すれば終わりなのか?」 生協側「異常であれば対策は打つが…」
⇒404 Blog Not Found:「PHPなめんな」と「(Perl|Python|Ruby)をなめんな」の違い 「自然言語」のところにツッコミはしない。 さて。 プログラミング言語なんだけど、まあ、この手の議論は昔からいろいろある。私の世代で言えば、構造化とかPascalとか。そのうち、Javaな世界になったのだけど。 今振り返ると、Javaって存外に実用言語なのな。つまり、現場でのニーズでできているというか。CとかC++のほうがそれっぽく思えないことはないけど。 で、Cとかアセンブラは依然全然変わらない。ただ、そういうのはプログラミング言語っていうことでもないし。 ただ、あれ、インタフェース実装とかになると言語とかの問題より、設計技法とかになるわけで、あとはどの言語つかいましょうかは経営の問題でしょう。 っていうか、そればっかしだよね。 なんか思考をブーストするような言語ってないの
brotherさんが、はつねぎのほうに書かれていたアイデアに興味を引かれたので、brotherさんの許可をいただいてこちらに転載する。 と、同時に、はつねぎのほうで付けた僕が付けたレスを合わせて転載する。 同様の「評価を換金する」という取り組みについては、システムからその意義、実効性などについて、多くのサイト、blog、コミュニティなどで様々なアイデア・意見が活発に交換されている様子。 ここに取り上げたbrotherさんのアイデアもそうした案・意見のひとつであり、ここからさらにシェイプアップしていくなり、問題点を解消していくなりを、それぞれが考えていく材料になればいいのではないかと思う。 その意味で、これもまたそうした議論の叩き台*1のひとつとして見て貰えればいいんじゃないだろか。 なお、この「評価を換金する仕組み」というのは、Vocaloid作品を換金するということに限定せず、CGMを通
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く